車いすだってキャンピングカーを楽しみたい-北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022-その①

キャンピングカー

以前から公表しているようにタビクルのユー&アイは『いつかはバンコンで日本一周』を目指しています。

前回のイベント後にアイちゃんの障がいの悪化で、車いすリフトの設置が必要となりました。
これまでは駐車場問題でハイエースのワイドミドル以下のキャンピングカーを希望していましたが、車いすリフトの設置となるとスーパーロングでないと対応が出来ません。

そこで今回は会場に出展しているビルダーと直接相談し、車いすリフトの設置が可能かどうかの情報収集を主な目的としています。
車いすリフトの設置は改造になりますので、対応可能なビルダーなら、別な改造も対応可能となりますので、高価なワンオフではなく、簡易な改造を考えている方にも参考になると思います。
動画はこの後、対応可能なビルダーとの相談模様、さらに車いすでもキャンピングーカーを楽しみたいと思っている障がい者や高齢者をお持ちのご家族も楽しめる内容へと、随時公開していきますのでお楽しみにお待ちください。

また、この収録後、具体的な相談に乗って戴いているビルダーから得た新しい情報もご紹介いたしますので、障がいと関係のない視聴者の方も是非、ご覧ください。

なお、今回は、選択肢が変わった状況と一社目のナッツRVのブースをご覧いただきます。
今後にも是非ご期待ください。

※ 『いつかはバンコンで日本一周』は『タビクル(旅する車いす)』のコンテンツの一部です。障がい者(歩行困難者含む)へのご理解の上、ご覧下さい。

【関連リンク】
北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022公式 
https://jrva-event.com/hccos/

【関連動画】
【いつかはバンコンで日本一周‼️】フォルダー

#旅する車いす
#タビスルクルマイス
#タビクル
#いつかはバンコンで日本一周
#バリアフリー
#北海道
#hokkaido
#車いす
#車椅子
#wheelchair
#キャンピングカー
#バンライフ
#VANLIFE
#ハイエース
#スーパーロング
#ワイドミドル
#バンコン
#キャブコン
#北海道キャンピングカー&アウトドアショー2022
#JRVA
#日本キャンピングカー協会
#北海道キャンピングカー販売店協会
#構造要件一部改正
#構造変更
#車いす電動リフト
#車いすリフト
#ナッツRV
#ダイレクトカーズ
#アルペジオ
#ドリームエーティー
#カトーモーター
#上嶋自動車

コメント

タイトルとURLをコピーしました