登山テント泊の就寝準備から星空撮影。朝ごはんってどうするの?赤岳山頂までの道を紹介します。八ヶ岳、登山テント泊一泊二日シリーズ5、最終回。

テント

登山テント泊一泊二日 八ヶ岳、赤岳シリーズ第5回、完結編
テント内で夜の就寝準備から、深夜の星空撮影、朝ごはん準備、山頂アッタック、下山までを収録しております。
第1回からこの第5回を見れば、登山テント泊が大体どんな感じかわかるのではないでしょうか?
 ハードルが高く感じる、テント泊登山ですが、正しい知識を身につけてぜひ挑戦してみてください。日帰りや、山小屋泊とは違う楽しみが待っていますよ。

【動画リンク集】
○登山テント泊一泊二日 八ヶ岳、赤岳編 1(装備一式紹介)

○登山テント泊一泊二日 八ヶ岳、赤岳編 2(テント泊全体感と前半)

○登山テント泊一泊二日 八ヶ岳、赤岳編 3(テント張るだけ!)

○登山テント泊一泊二日 八ヶ岳、赤岳編 4(テント室内大公開、山ご飯やっちまった!)

#まくら
登山で使う枕、エアピローが苦手なので羽毛枕を考案してみました

#シュラフ
初めてのシュラフはトータルコーディネートを考えて、カバーやシーツも視野に入れて選んでみてはいかがでしょうか?

【商品リンク】Amazonアソシエイトに参加しています。
動画内では詳しいことまで説明できませんでしたので、こちらも参照してみてください。
○座布団マット

○カメラ ソニーサイバーショット DSC RX−100初期型
https://amzn.to/3AiS9oC
今はマーク7まで発売されているそうですね。私のは古い初期型です。軽くていいんですよ(強がり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました