那須高原、峠の茶屋で星景撮影と車中泊【気ままに軽キャン・気軽に車中泊】栃木県那須郡那須町の那須高原 峠の茶屋(日光国立公園)

車内泊

那須高原、峠の茶屋で星景撮影と車中泊【気ままに軽キャン・気軽に車中泊】栃木県那須郡那須町の那須高原 峠の茶屋(日光国立公園)

PCX125で下見に行った2日後、4日後と通って撮影してきました。
撮影と車中泊?の場所は栃木県那須郡那須町の那須高原、峠の茶屋の駐車場です。車中泊と言っても今回は、車内で仮眠を取った後は、天候が気になってずっと外にいましたので、本当の車中泊と言えるかどうかは疑問ですが….。
ただ仮眠が取れたことと大丸園地のお店で食事ができる時間まで横になって眠れるのは最高に気持ちが良かったです。やっぱりフラットでないと体のどこかが痛くなります。車のシートに寝ると寝返りが打てなくて辛いですし、荷室でも平らでない場所に寝ても同じです。
簡単な造りでフルフラット、しかも床下に三脚やらテーブルイス、他にも収納できるので広々と使えます。
最近はPCX125での遠出が多かったのですが、やっぱり車中泊しながらの星空撮影も楽しいですね。

ハイゼットカーゴクルーズターボリミテッドを2017年秋に購入。気軽に車中泊できるようカスタマイズして行く内容をご紹介しています。。
まずは車種選定から始まり、必要な装備品を購入取付した内容などもご紹介していますが、どうしても手作りしなければいけないところなどは、動機と製作過程や材料・道具などもご紹介していきたいと思いますので、よろしければご参考にして頂ければと思います。

後々には車中泊(キャンプ泊)した道の駅やキャンプ場などもご紹介していきたいと思います。

軽キャンのカスタマイズを楽しみながら、車中泊やキャンプ泊を楽しんで、いろいろなところを観光して行く予定ですので、動画を見て楽しんで下さい。

※改造ではなく、カスタマイズですので誤解の無いようにお楽しみください。

【BGM】甘茶(英語表記=Amacha)
https://amachamusic.chagasi.com/

#那須高原#朝日岳#車中泊

コメント

タイトルとURLをコピーしました