飯地高原自然テント村ソロキャンプ

ソロキャンプ

平日午後半日休暇を貰って飯地高原自然テント村でソロキャンプしました。
午前中仕事の後、名古屋を出発しましたが午後3時前にはキャンプ場に到着
感じの良い管理人さんに2,500円(安い!)の料金を支払い林間サイトへ向かいます。
好きな場所使って良いとの事でしたので一番上にある広いサイトを使用しました。
林間サイトは、ソロキャンパー3組だけのほぼ貸し切り状態。
隣の目を気にする事無く静かなソロキャンプを楽しめます。
市内では聞かなくなった蝉の声に癒されながら、特にひぐらしの声は哀愁を感じます。

トイレが和式であったり、ゴミがビン缶以外は捨てられないとか条件がありますが、必要十分な設備は整っています。
展望台からの眺望も良かったです。
晴れ渡った日には、中央アルプスの山並み・恵那山を見る事が出来ます。

また利用したくなるキャンプ場でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました