【ソロキャンプ入門】キャンプ未経験からでも大丈夫!!初心者がまず揃えたい道具

ソロキャンプ

今日はいつもの時間に配信出来なくてすみません🙇‍♀️

今回は普段のキャンプで使っている道具をまとめてみました💡🏕
全くのキャンプ未経験からソロキャンプを始る時、「キャンプに興味を持った!やる気もある!で、何から揃えたらいいんだい?😂」状態だったあの時の私と同じ状況の未来のキャンパーさんにこの動画が届き、参考になれば嬉しいです😊🍒

こんな道具もおすすめだよー✨とか、こんなモノも用意しておくといいよ!っていうものがありましたら是非コメントで教えてください📝♩🙏☺️

※話している内容に当てはまる映像がないところもあり、伝わりにくい部分があるかもしれません🙇‍♀️

今回のアフレコ、1回撮りではなく休み休み入れていたので何度か声変わりしています。笑
聞き辛かったらすみません😂🙏

暑さ対策・虫対策の動画はこちら💁‍♀️
【夏必須アイテム】知ったら絶対欲しくなる!!夏キャンプに活躍する13選!!

防寒対策の動画はこちら💁‍♀️
【冬の防寒対策アイテム】極寒の世界で車なし暖房なしで過ごす徒歩キャンパーの冬支度

1.テント
2.ペグ・ハンマー
3.シュラフ(寝袋)
4.マット・シート・コット
5.ランタン・ライト
6.テーブル・チェア
7.ポケットストーブ・固形燃料・風防
8.バーナー・ガス
9.メスティン
10.シェラカップ
11.ホットサンドメーカー
12.ナイフ・まな板
13.食器・カトラリー
14.ウォーターキャリー
15.保冷バッグ・ほれいざ
16.アルミホイル・ラップ・キッチンペーパー
17.ゴミ袋
18.焚き火台
19.焚き火台シート
20.ナイフ・斧
21.耐熱グローブ
22.軍手
23.火バサミ
24.火吹き棒
25.チャッカマン・ライター・マッチ・ファイヤースターター
26.着火剤
27.ウェットティッシュ
28.ジップロック
29.モバイルバッテリー
30.救急セット
31.着替え・タオル・歯ブラシ
32.メイク落とし・スキンケアセッ

毎週土曜日18:00配信★
(…を目標にしています😝)

動画を気に入ったら👍コメント、チャンネル登録して頂けると喜びます😉🌸

●tekuteku maya’s profile●

2020年9月からソロキャンプスタート。

子供の頃からファミリーキャンプをする家でもなかったし、周りにキャンプをしている人も居なかった。YouTubeを参考に1から自分に合うギアを買い揃え、キャンプをやろうと思い立った日から2週間後に本格的?な初キャンプを体験する。

スーツケースとリュックサックを背負い、東京から電車バスで行ける場所でキャンプするそこらにいる♀
いつか飛行機に乗って海を渡った場所でのキャンプもしてみたいと思っている。

《Instagram》
https://www.instagram.com/tekutekumaya_camp/
ではキャンプ中の写真やYouTubeの更新のお知らせをしています*

#アウトドア
#キャンプ女子
#ソロキャンプ女子
#ULキャンプ
#徒歩キャンプ
#電車でキャンプ
#キャンプ飯
#てくてくマヤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました