【キャンピングカー車中泊】北海道旅10日目、いもTを買って、五稜郭でボートに乗って、念願のラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーを食う。本日の精算毎日発表!今日は幾ら使った?

キャンピングカー

キャンピングカー車中泊で北海道一周を目指すお恋ファミリー。滋賀県を出発して10日目、北海道上陸4日目は、いもTを買って、五稜郭でボートに乗って、念願のラッキーピエロでバーガーを食します。

男爵いも発祥の地七飯町の道の駅、なないろななえの隣にあるTHE DANSHAKU LOUNGEで買ったいもTシャツ。
ひらがなで大きく「いも」と書いてあるのがお恋ママにはなぜかササったみたいで、ペアルックのいもTシャツを着て、ご満悦のお恋ママとお恋パパ、THE DANSHAKU LOUNGEにある男爵いものオブジェの前で写真を撮りまくり!
そのノリでそのまま五稜郭へ。
五稜郭では、お堀にボート乗り場があるのを発見、九州の高千穂峡でもわんこはボートに乗れなかったので、きっとダメだろうと思いつつも尋ねてみると、なんとわんこOK!
お舟大好きなお恋ファミリーはさっそくボートに乗るのでした。

そして、函館でもう1つ行きたかった場所、ラッキーピエロへ。
ケンミンショーで何度も見ていて、人気No.1のチャイニーズチキンバーガーを絶対食べたいと思っていました。

本日の宿泊地はRVパークはこだて緑園通へ。
こちらのRVパークは、電源・ウォシュレットトイレ・水道はもちろん、数少ないダンプステーション完備の快適パーク。
今日も北海道を満喫のお恋ファミリーでした。

さて明日はどこへ行くのやら、、、
そして、今回の旅は、毎日夜にその日の精算を発表!今日いったい何に幾ら使ったのか??動画の最後で発表しています。
ぜひ動画をご覧ください。

五稜郭
https://www.hakodate-jts-kosya.jp/park/goryokaku/

ラッキーピエロ
https://luckypierrot.jp/

ラッキーピエロ五稜郭公園前店
https://luckypierrot.jp/shop/goryokaku/

RVパークはこだて緑園通
https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/811.html

道の駅なないろななえ
https://nanairo-nanae.jp/

THE DANSHAKU LOUNGE / 男爵ラウンジ
https://danshaku-lounge.com/

いもTシャツ
なんと!いもTはオンラインショップで購入できるとね~
いも好きな方へのギフトにもおすすめ
(今見たらSOLD OUTになっていましたが。。。)
https://potato.shopselect.net/items/38702871

●お詫び
本動画の中のテロップで温泉の名称に誤りがございました。
以下の通り訂正させていただき、お詫び申し上げます。

×にぢきの湯

にしき温泉
 

Instagram、TikTok、裏ちゃんねるも見てね。

Instagram
https://www.instagram.com/okoi46/

TikTok

裏ちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました