【ソロキャンプツーリング】#2 会社を辞めて行ったキャンプツーリングが最高すぎた!北海道の超快適キャンプ場発見【バイク キャンプ 北海道 Bike camp Solo Camping 】

キャンプ

30年以上勤めた会社を早期退職した記念に、夢だった北海道キャンプツーリングを実現しました。キャンプ歴は長い私ですが、バイクで行く北海道は初めてです。仕事等の都合上なかなか行けなかった近くて遠い聖地。人生後半の大きな決断、転機の中で一つのくぎりとして気持ちの整理、思い出作りに行ってきました。
半年以上前からこの旅のためにキャンプやバイク関連の装備を厳選して準備してきたので、参考までに随時ご紹介していきます。キャンプ道具はこれまで以上に軽量・コンパクト・機能性・耐久性を重視してセレクトしました。皆さんの参考になれば幸いです。

今回は仙台港から苫小牧までフェリーで渡り、道北を中心に周ってきました。設定したテーマは①全泊キャンプ、②グルメはセイコーマート、③観光は走行中とキャンプ場の景色。ツーリングとキャンプと北海道の自然を五感で満喫することに集中しました。長年勤めた会社を辞めた寂しさとこれからの生活の不安、希望などいろいろと背負いながら、いい年こいたオッサンのテンション上がったり下がったりのキャンプツーリングです。

【Soomloom ペグ チタン製 20cm】

【デイトナ SP CONNECT(エスピーコネクト) バイク用 スマホホルダー】

【デイトナ SP CONNECT(エスピーコネクト) アンチバイブレーションモジュール】

【デイトナ バイク用 アクセサリー電源ユニット】

【デイトナ バイク用 USB電源】

【SOTO ソト レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)  ST-330】

【SOTO ソト キャンドル風ガスランタン Hinoto(ひのと) SOD-260】

【Phoenixrise フェニックスライズ 鉄板】

#キャンプツーリング  #ソロキャンプ #北海道ツーリング #バイクキャンプ #ツーリングキャンプ #モトブログ  #ハーレー #Harley Davidson #bike #camp #キャンプギア #キャンプ道具 #Touring camp #Camping equipment #Japanese camp #早期退職 #リタイヤ #セカンドライフ #ライダー

コメント

タイトルとURLをコピーしました