【ソロキャンプ】大人気温泉付きキャンプ場 冬のささゆりの湯キャンプ場で猫ガスストーブと私のソロキャンプ。

ソロキャンプ

2022年12月上旬。季節はもう冬。朝晩の冷え込みが強まる中、岐阜県恵那市にある大人気のキャンプ場のささゆりの湯オートキャンプ場へソロキャンプ。ここは、温泉施設、レストラン、マレットゴルフ、グランドゴルフなどの施設がある人気の複合施設。にこうぃじが、愛してやまないキャンプ場のひとつ。
今回は、定休日の水曜日。でも、キャンプはさせて貰えるのでありがたい。人も少なく、静かに過ごせそう。
周りには、ウォーキングコースもあるので散歩もできちゃう。ねこにも会えちゃう。
日が傾いてくにつれ、冷え込みは厳しくなりたき火でのまったりがたまらない。たき火が、終わればテントにこもってぬくぬく。
今回は、イワタニのガス暖Ⅱ【カセッガスで使えるガスストーブ】で、どのくらいの使用感か試してみたがすごくいい。
夜は星空も綺麗だった。
撤収後の楽しみは、やはり温泉。階段を上がれば温泉という最高のキャンプ場。お昼ご飯も食べれた❤
帰り道にいつも気になっていたポツンとあるお店。【松栄軒】さん。よってみた。美味しそうな色んなお菓子が並んでいて悩んでしまう。結局、栗きんとんとなめらかプリンをお土産に。めっちゃ美味しかった😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました