【犬と猫とキャンピングカーと年末九州の旅! Vol.1】福岡のソウルフード・びっくり亭の焼肉!福岡のファストフード・天麩羅処ひらおの天ぷら定食!道の駅おおとう桜街道で九州最大級のライトアップに遭遇!

キャンピングカー

今回の動画は年末・九州の旅のVol.1です!

もともと九州に住んでいたので九州は大好きなんですが、離れてからなかなかいくことがなかったんですよね…

そんな時、「キャンピングカーのある暮らし」のはじ丸さんの動画をみて、キャンピングカーを購入することとなり、キャンピングカーなら犬猫がいても九州にも行ける!ということで、はじ丸さんの動画をなぞるように九州に行くようになりました(^^♪

●Hajimaru ch / キャンピングカーのある暮らし(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/@hajimaru_ch

今回は年末1週間少々のお休みを利用して、少しコンパクトに、行きたい場所を絞ってゆっくりする旅に行ってきました(^^♪

まず福岡に到着して行ったのは「びっくり亭」さんです
びっくり亭さんは、メニューは焼肉のみ!シングル(1人前)からトリプル(3人前)を選べます!
びっくり亭さんの焼肉は、豚肉のサガリ(横隔膜の腰椎に接する部分)などの部位とキャベツを、ニンニクで鉄板で炒めた料理!
シャキシャキのキャベツとコリコリしたお肉がアツアツの鉄板で運ばれてきてニンニクの香りが食欲をそそります!
卓上にある辛味噌を自分好みで加えることでさらに美味しくなります!(ご飯にあう~)
今回初めて、食べきれなかったものを持ち帰ったんですが、それが、また美味い!!
キャベツがしんなりしているものの味が染みウマです!
テイクアウトもありますので、是非、福岡に行かれた際には行ってみてください!

●びっくり亭
https://www.bikkuritei-honke.com/

びっくり亭とならんで、福岡のソウルフードであり、福岡のファストフードの定番!
「天麩羅処ひらお」さんにももちろん行ってきました!
もう、ここ、大好きすぎるんですよね~!福岡に住んでたら毎週通います!
リーズナブルなお値段で、揚げたての天ぷら定食がいただけるんです!
更に、一緒についてくる、ひらおの代名詞!「塩辛」はなんとお代わり自由!
お持ち帰りした「塩辛」を食べながら、次いつ行けるのか思いにふける…
こんなところ他にない!

●天麩羅処ひらお
https://www.hirao-foods.net/

立ち寄った温泉は「ひだまりの湯」
6つの家族風呂がある日帰り専用の温泉施設です!
少し九州の日帰り家族風呂にしてはお値段高め(1時間2700円)ですが、福岡からのアクセスが近いので便利!
お湯も毎回入れ直しです!(九州は毎回お湯を入れ替える家族風呂、多いんです!)

●脇田温泉 家族の湯ひだまり
https://www.nansuikaku.com/related/hidamari.html

●RVパーク 湯乃禅の里
https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/702.html

更にこの時期は、道の駅「おおとう桜街道」がおススメ!
毎年この時期に九州最大級のライトアップを実施!
次回の動画で上げようと思いますが、道の駅の施設や産直市場も充実!
いい思い出になること間違いなし!

●道の駅「おおとう桜街道」
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/ootousakurakaidou/ootousakurakaidou.html

その他の立ち寄り施設
●道の駅「むなかた」
https://michinoekimunakata.co.jp/

●宝塚北SA
http://www.takarazukakita-sa.jp/

まだ九州の旅は3分の1…ここから大分・熊本と足を延ばしていきます!次の動画もお楽しみに!

※長い動画となってしまいましたので(ごめんなさい…)、お時間ない場合は、早送り・分割してご覧ください

#キャンピングカー#車中泊#旅#旅行#バンライフ#キャブコン#バンコン#軽キャン#軽キャンカー#軽キャンピングカー#バスコン#ライトキャブコン#道の駅#RVパーク#ドライブ#サービスエリア#SA#PA#日帰り温泉#立ち寄り温泉#道の駅#九州#福岡#海#クレソンジャーニー#ナッツ#年末#ライトアップ

—————————–
私たちは愛犬1匹と愛猫2匹と一緒にいろいろなところへ出かけるためにキャンピングカー(クレソンジャーニー/キャブコン)を購入した40代夫婦です!

元気に車を運転できる時間は限られています。犬猫たちも私たちよりも早く歳をとっていきます。「8年前の自分に伝えたい~今すぐキャンピングカーを買いなさい~」のはじ丸さん(キャンピングカーのある暮らし)の言葉に後押しされ、思い切って購入に至りました!

これこら少しずつ旅先のおすすめスポットの紹介や、キャンピングカーでのドライブ・車中泊にまつわる動画をお送りしていきます!

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました