「ポップアップワンポールテント」に「普通のポップアンプテント」を入れて一泊してみた。

テント

お正月に引き続き、個性的なポップアップワンポールテント「フィンガル」ので庭キャンを楽しむ動画です。
今回はポップアップテントをインナーテントにして泊まってみました。
実はFIELDOORのソロインナーを持っているのでそっちの方が相応しいのでしょうが、広いのでスペースを贅沢に使ってみました(笑)
広さと大きめのエアマットのおかげででゆったり寝られたのはもちろんのこと、真冬の寒さにも関わらず、セラミックファンヒータのおかげでポカポカ快眠でした。

そしてせっかく建てたので、気になっていたキャンプ飯(つまみ?)・・・
①ラージメスティンで作るスモーク3種
②ホットサンドメーカーで作るみたらしの豚バラ巻き
③メスティン1個で作る親子丼
を作ってみました。
それぞれに若干の反省と改善の余地はあるものの、
どれも美味しくできて大満足でした。
そして・・・フィンガルはメーカーの公表通り、5分で撤収できることがわかりました!

【この動画に出てくるキャンプギア】

■ハイランダー「フィンガル」
これは楽天の方が安かったです。
・アマゾン
https://amzn.to/3CmLrPZ
・楽天
https://a.r10.to/hU6qT9

■KAZOO ポップアップテント
これもだいぶ前に手に入れたものなので全く同じものかちょっと自信ありませんが・・・近いものだと思います。
・アマゾン
https://amzn.to/3jcjQdY
・楽天
https://a.r10.to/hufEho

■セラミックファンヒーター
私はラクマで手に入れたので確実ではありませんが、おそらく同型と思います。
・アマゾン
https://amzn.to/3V6zzYY
・楽天
https://a.r10.to/hUIf7C

■ワンアクション展開卓上コンロ
正式名称わかりません(笑)しかし安くて便利で簡単で使い勝手良くすごく気に入りました。おすすめです!
・アマゾン
https://amzn.to/3PyTzCz
・楽天
https://a.r10.to/hkmlFJ

■FIELDOORアルミ伸縮ポール230
2本セットでこの値段は他に見たことがありません。造りもしっかりしています。なぜかこれは楽天のほうが安いんですよね・・・。
・AMAZON
https://amzn.to/3j2NUs2
・楽天
https://a.r10.to/hMV5Qi

■FIELDOOR コンパクトエアーマット
190×75cmと大きく、厚みも14cmあり寝心地バツグン。枕付き・ポンプ内蔵なので荷物も少なくて済みます。
・AMAZON
https://amzn.to/3DnyPsG
・楽天
https://a.r10.to/hkEYHH

■コールマン パワーハウスツーマントルランタン
私のは30年くらい前に買ったものなので、今はもっと進化しているようです。
・アマゾン
https://amzn.to/3jfyelQ
・楽天

#ワンポールテント
#ポップアップテント
#キャンプ 飯
#セラミックファンヒーター
#チャーシュー
#メスティン ン
#ハイランダー
#FIELDOOR
#フィンガル
#スモーク
#親子丼
#みたらし
#ラージメスティン
#豚バラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました