北アルプス 裏銀座 テント泊周回 (2012. 9.14~17) 鷲羽岳・三俣蓮華岳・双六岳

テント

2012/9/14~17 3泊4日 北アルプス 裏銀座エリアへのテント泊周回の記録です。

岐阜県 高山市 新穂高にある登山者専用駐車場に深夜到着し、朝まで車中泊。
1日目 新穂高から、小池新道で双六小屋にテント泊
2日目 三俣山荘にテント泊。鷲羽岳、ワリモ岳、黒部川源流域を周回
3日目 黒部五郎岳を正面から見える場所に行き、三俣蓮華岳、双六岳を通り、再び、双六小屋でテント泊
4日目 小池新道を通って、新穂高に下山

前回まで、1泊2日のテント泊を2回やったので、以前から行ってみたかった、北アルプスの裏銀座エリアにテント泊で周回してきました。
今回の山行計画は、初日がもっとも苦しい登りであり、他の日は割と優しいルートとなっています。何しろ、長期のテント泊は初めてなので、安全優先で計画しました。

幸いなことに、雨に降られることなく、景色を楽しむことができました
初日の厳しい登りは想定していましたが、まさか、足がつってしまい、一時動けなくなるとは、思いませんでした。
そんな、苦しい経験もいい思い出となっています。
この旅を終えて、改めて今回眺めた山々、美しい自然に感動し、いつか訪れてみたいと思うようになったのでした。

最後に、長編動画となってしまいましたが、感動がお伝え出来たら、幸いです。
今まで、眠っていた古い写真データ  10年ぶりにその眠りから覚め、感動動画へと復活しました
これからも、少しずつアップしていきます

最新の登山動画は、Wow Mountainsで、検索してみて下さい。