【恐怖体験】女ひとり楽しくソロキャンプ→夜中に男性の叫び声で飛び起きた【注意喚起】

キャンプ

0:00 注意
0:23 キャンプスタート
2:47 薪割りチャレンジ
6:57 キャンプ飯
8:38 登録者千人ありがとう
12:28 猫再会
15:00 怖かったこと

一部ネガティブな内容なので、
ぶっちゃけ事件部分だけを切り取って、
無かったことにして「平和な楽しいキャンプ動画」としてアップしようかと迷いました。

でもこういう事があったのは事実ですし、
注意喚起の意味も込めてそのまま載せることにします。

女子ソロキャンのトラブルはSNSでたまに流れてきたりしてましたが、漠然と「自分は大丈夫」と思ってました。(本当に甘いですよね、反省してます…)

自衛の対策は色々していましたし、
事が起きている時も割と冷静に対処できたつもりですが
それでもやっぱり怖かったです。

実害はなかったものの、また戻ってきたらどうしようと思うとその後一睡もできませんでした…

「加害する意思を持ってテント周辺をうろついていたに違いない!」とか、「キャンプ場をうろついてる人間は全員怪しい!」とか極端な考えは一切無いです。

でも今回の件に関しては、テントの前をわざと大声出して通って脅かしてやろうとしていた空気は正直感じました。

あくまで仲間内の悪ふざけのつもりだったと思います。
それでも男性複数対女ひとりの状況はかなり心細く、めちゃくちゃ怖かったです。

「女子のソロキャンプ」について論争が起きるとき
必ずと言って良いほど、

「リスクがあるのを分かっていながら、女子がひとりでキャンプする方が悪い」
という意見を目にします。

それだけは絶対に違うでしょ…
本気で言ってますか…?

最近キャンプ界隈で盗難事件の話もよく聞きます。

「盗まれるリスクがあるのにキャンプする方が悪い」ですか?違いますよね。

加害する方が100%悪いでしょ。

嫌な思いはしましたが、それでも私はキャンプが大好きですし、これからもソロキャンプは続けます。

もしかしたら心無い人から
「炎上狙い」とか「再生回数伸ばし乙」とか思われるかもですが(そんなヤバい人いないと信じたいけど)
こんな嫌な出来事回避できたなら再生回数とかゼロでも全然良かったってレベルで嫌でしたよ…。

キャンプだけじゃなく本当に当たり前のことですが、
一人一人が相手の立場に立って、嫌なことはしない。
人としての基本ですよね。

これからも気持ちよく楽しくキャンプできる
平和な世の中であることを祈ります。

同じ女性キャンパーさんはもちろんのこと、
男性キャンパーさんも、どうか嫌な思いをされることなく、楽しくキャンプライフを送れますように。

※利用させていただいたキャンプ場には一切の非はございませんので、その点はどうかよろしくお願いします。

——————————————————————————
以下動画内で出した商品です。

★Soto マイクロトーチ
→今回のMVPです、拍手
https://amzn.to/3JlNg2e

★ノコギリ
→軽くて安定感抜群
https://amzn.to/3FMFPk3

★福善 炭畳 
→最軽量激シブ薪割り台
https://fukuzen.shop/items/62f33954ac3661544d5a30c6

★アルティメットライト クサビ
→ビジュアルが完全に勇者しか扱えへんタイプの爆イケクサビ
https://minne.com/items/34657866

#キャンプ #キャンプ女子 #キャンプギア #キャンプ飯 #徒歩キャンプ #ウルトラライト #ソロキャンプ #ソロキャンプ女子

コメント

タイトルとURLをコピーしました