Solo Hike  〜宝満山登山 テント泊〜 坊ガツルへの道〜楞伽院山荘ソロ編

テント

今年2023年の大目標『家族3人で坊ガツルへ登山&テン泊』
その目標のために初めての山でのキャンプへ。。

テントや食料を積んだバックパックがどんなものか?
マットや寝袋は大丈夫か?

などテストを兼ねての登山になりました。
何度も登っている宝満山。
慣れているはずなのに積載の重さで足が進まず、今までで1番休憩した宝満山の登山になりました。

しかしキャンプ場について達成感と疲れの中で飲んだビールは今までで1番カラダに染みて格別の美味しさ。

今回初張りのMSR『エリクサー3』
登山にもキャンプにも使えるように選んだ幕
設営も簡単にでき、夜は山の上の自然の中でのんびりと過ごしてゆっくり寝ることができ、初めてのテン泊は良い学びになりました。

来月は3人でまたこの場所へ。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援お願いします♪
Insta
ママ
https://instagram.com/tekuteku_family?utm_medium=copy_link
パパ
https://instagram.com/teku_teku0831?utm_medium=copy_link

#宝満山 #宝満山キャンプセンター #テント泊 #エリクサー #エリクサー3

コメント

タイトルとURLをコピーしました