アウトドアなび

ルーフテントから見る、日本海のながめは最高!【アルトピアーノで車中泊 Vol.19-2】タウンエース

GW前の北陸旅行、2泊目のご紹介です。
前日は「佐久平PA」で仮眠をとり、翌日は道の駅スタンプを押すために富山県滑川市の「道の駅ウェーブパークなめりかわ」まで行き、美しい海岸線を走って新潟県糸魚川市の「RVパーク能生」に到着しました。

宿泊場所は、「道の駅マリンドリーム能生」の施設内にある一角です。
ここで見る夕日は本当に美しいです😊
チェアを出して、日が沈むまでじっくりと眺めました。
RVパークでの宿泊の醍醐味は、ルーフテントを開けて寝ることができることです。
もちろん、アルトピアーノの中でベッドモードにして眠ることもできますが、二階の寝室は格別です!
翌朝、ルーフテントを開けると目の前に広がる日本海の景色に感動しました。本当に贅沢な眺めです😊

Googleマップで近くを調べていたところ、散歩にぴったりの距離に神社を発見しました。
朝の散歩がてら、諏訪楫取神社まで探検してみました。
住宅の間に突然現れる不思議な神社です。
途中にあったトンネルは、かつてSL(蒸気機関車)が走っていた場所だそうです。

アルトピアーノに戻り、朝食を済ませた後、隣接する「かにや横丁」を見学しました。
かなり有名なようで、朝から活気にあふれていました。

次に訪れたのは、「道の駅うみてらす名立」です。
ここには温泉もあります😊
風力発電の風車が目を引きます。

帰り道、妻のリクエストで千曲川を見に行ったところ、周り一面に広がる菜の花畑を発見しました。
とてもラッキーな旅行でした😊

北陸の旅での驚きと感動。
RVパークや神社巡り、菜の花畑の美しさに心躍らせる。帰り道の偶然の出会いは最高のプレゼント。
次なる旅へのエネルギーとなりますね😊

0:49 道の駅マリンドリーム能生到着
1:18 ルーフテント設営
2:00 日本海の夕日
3:00 ビールと棒S
4:21 越山丸と朝日
5:08 久比岐自転車道と小泊トンネル
5:38 諏訪楫取神社
5:54 外で朝食
6:03 ルーフテント撤収
6:54 かにや横丁
7:52 道の駅うみてらす名立
9:20 辺り一面の菜の花畑

このチャンネルの動画は
iPhone13とアクションカムで撮影し、iPhone13のiMovieで編集をしています。
車中泊やキャンプ好きの方、Good👍ボタンとチャンネル登録をお願いします(^^

みんカラもやってます
・nmarch05のページ
 http://minkara.carview.co.jp/userid/2681093/blog/

トヨタ タウンエース キャンピングカー:アルトピアーノのチャンネル
・アルトピアーノで車中泊
 https://onl.tw/jCrikk6

・【DIY】アルトピアーノいじってみた
 https://onl.tw/A48eBgu

#アルトピアーノで車中泊 #ルーフテント #タウンエース キャンピングカー

モバイルバージョンを終了