サイクリストの聖地・しまなみ海道の愛媛県今治市の道の駅では26日、平日にも関わらず、国の内外から訪れた大勢の観光客たちが名物の「海鮮バーベキュー」を楽しみました。店のスタッフはGWに向けて、食材の仕入れや短期アルバイトを増やして備えます。
地元でとれたマダイにイワガキ、そしてサザエ。七輪の上で香ばしく焼かれる魚介類。今治市の大島にある道の駅「よしうみいきいき館」の名物「海鮮バーベキュー」です。
広島の女子高校生:
「メッチャおいしいです!」
アメリカの男性観光客:
「(Q気に入ったか)とてもいい!」
アメリカの女性観光客:
「とてもおいしい!新鮮です!素晴らしい!」
今年のGWは新型コロナが5類に移行されてから初めて。この道の駅では魚介類など食材の仕入れを増やしたほか、GW期間中の短期アルバイトも多数採用。多くの集客に期待を寄せています。
よしうみいきいき館・柘植利道さん:
「今年度はですね、たくさんの魚介類、豊富に仕入れさせて頂いております。道の駅というと、旅行の立ち寄り所みたいなイメージはあると思いますけども、当店は是非お客さま一人一人に思い出を作って頂きたい」
GWは27日からスタート。観光客を受け入れる体制は万全です。
#愛媛県 #今治市 #大島 #道の駅 #よしうみいきいき館 #海鮮バーベキュー #GW #サイクリング #観光 #観光地 #大型連休 #インバウンド #観光客
コメント