霧島連山テント泊登山、甑岳(こしき)と池とミヤマキリシマ 撮影2024.5.18-19

テント

霧島に訪れるたびに、
プリンような山だなと
興味を持ち、甑岳を登りました。
綺麗な火山湖めぐり
この季節、ミヤマキリシマの開花
テント泊もしたい、欲張り計画でした。
火山規制も一部あり、林道で入山、
観光地やメジャールートでの
幕営を避け、ひっそりと過ごせました。
今回のルートは、急登も無く、穏やかな行程でした。
▶水は、私は大丈夫でしたが、
味は、レモン水のすっぱさ。
皆さんは、お気をつけてくださいませ。
火山地帯の小川、溜まり水は黒く、
川底も黒、その近くの川は温泉色、
帰りに、林道近くの水を飲みましたが
酸っぱくなかった。浄水、煮沸では、
化学的に溶け込んだ物は除去できないのでしょう。
水は持ち帰り、私以外に、口にふくんで
もらったんですが、シリカ水の味に
近いとのこと。無難にお店で調達も
可能なんで、水は自己責任です。
ヤマップ軌跡
https://yamap.com/activities/31905871

音源ありがとうございます。
[BGMer] http://bgmer.net
ファイアクラッカー131_long_BPM142
夕暮れコスモス209_long_BPM80
遠くの景色294_long_BPM88
電気街の悪魔420_long_BPM108
受け継がれゆく心296_long_BPM85
母なる海へ216_long_BPM65
うきわにゆられ340_long_BPM80
映えそうな日常205_long_BPM132
そんな日もあるさ050_long_BPM94
ハンドクラフト284_long_BPM120.mp3
[DOVA-SYNDROME]
▶しゃろう様 しゅわしゅわハニーレモン350ml
ヒダマリトロニカ
神隠しの真相
極東の羊、テレキャスターと踊る
Parade

コメント

タイトルとURLをコピーしました