【バイクソロキャンプ】アルスト飯盒オーブンで色々やってみた森の奥の夜

ソロキャンプ

絶対的に熱量は少ないのですが、アルストを使っての飯盒オーブンで、試しに色々挑戦をしてみました
200mlの燃料バッグを3つをほぼ使い切っての一夜。そもそもエバニューのアルストは燃費が悪い事で有名ではありますが、結構使っちゃいました。
エタノール、ブルーアルコール、エスビット等は、短期決戦の加熱をする調理向きなので、仕方ないのですが…(^^ゞ
支度をする時に、このくらいのアルコール量でこれだけ出来る、っていう見極めは経験からくる「勘」の部分もありますので、やっておいて良かったとは思います。
今回はバイクでしたので大目に持って行き、それほど限界を気にしない部分でテストが出来たので、軽量化が必要な自転車キャンプの時などに役に立ちそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました