【車中泊】山奥のこんなところになぜ…? 不安に襲われつつ狭すぎる道をどんどん進むと…

車内泊

こんにちは!
にぴきと旅する軽バンライフのチャンネルをご覧いただきありがとうございます。

今回は行きたくて行きたくてたまらなかった場所へ行ってきました。
京都の山奥にある少しマニアックなスポットですが
ノスタルジア溢れる美しい風景です。
地元の方にご挨拶すると、その地域の産業の歴史についてのお話を色々と聞くことができました。
朽ちゆく美しさの中に秘められた歴史や熱い想いに感動。

道中、ナビの案内に従って進んで行くとめちゃくちゃ狭い道に遭遇し
少し怖い思いをしましたが行って本当に良かったです。

最後まで観ていただけたら嬉しいです!

******旅のしおり******
🌿道の駅 京丹波 味夢の里
http://ajim.info
今回はPA側に車中泊させてもらいましたがお店で道の駅と繋がっています。
※夜はシャッターで区切られているので行き来はできません

🌿北山の里
https://g.co/kgs/66HLxTp
奇跡の出会い。目的地へ向かい道中に発見。
まだまだ続く私の中のよもぎ餅ブーム

🌿中川八幡宮
https://g.co/kgs/qtLnLKS
こちらも通りすがりにお参りさせてもらった予定外のスポット。
厳かな空気の中、手を合わせると身が引き締まる思いでした。

【今回の大目的地】
🌿木造倉庫群
https://g.co/kgs/9U6PVzj
たどり着いた瞬間、ため息が漏れました。
よく聞くと動画内でもため息が少し入っています(笑)
今思い出しても心震えるスポット。

帰宅後に北山杉について調べていると、お話をしたご近所の男性の写真が出ており、
一番大きな建物の所有者で元京都北山丸太生産協同組合理事長さんということがわかりびっくり。
倉庫群を見ながら北山杉への熱い想いや歴史のお話が聞けるという贅沢な時間を過ごすことができました。

🌿北山杉story
https://www.kyotokitayamamaruta.com/history/

「にぴきと旅する軽バンライフ」では
フルDIY軽バンでの旅の様子を投稿していますので
チャンネル登録をして他の動画もご覧いただけたら嬉しいです。

チャンネル登録はコチラからお願いします
↓↓↓

にぴきと旅するバンライフ

▼人気動画▼

【軽バン 冬の女一人車中泊 孤独に震えた夜。怖くて逃げた】

【真夏の孤独な女ひとり旅】もう疲れました。一生家には帰らないと決意した夜

【女ひとり孤独の車中泊】嘘でしょ…?まさかの事態に予定変更を余儀なくされました

【車内紹介 車中泊軽バン】孤独な一人車中泊旅をDIY軽バンで快適に!

【雨の車中泊 孤独の女一人旅】雨の中、車中泊したサービスエリアが完全貸切だった。

【冬の女一人車中泊】◯霊スポットと気づかず…

【軽バン 深夜のSAで掟を破った女】

【軽バン 雨の女一人旅】

【ハイエースキャンピングカー 富士山車中泊】

▼SNS▼
Instagram
https://www.instagram.com/nipiki_vanlife

#軽バン #車中泊 #車中泊女子

コメント

タイトルとURLをコピーしました