アウトドアなび

【オレンジ色のテントが輪島に】輪島朝市 1日限定で朝市通り近くに復活 地元での野外開催は地震以降初めて #shorts

【2024.9.14 OA】
能登半島地震による大規模火災で被害を受けた輪島朝市が、1日限定で朝市通り近くの特設会場で開かれました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/ktk/category/society/kt0ddadb4e99db42d2a9e34b0f28841175

輪島市マリンタウンの特設会場で開かれた「輪島朝市カムバックイベント」。

能登半島地震以降は屋内や市外で出張朝市を続けてきましたが、初めて地元での屋外開催となりました。

会場にはお馴染みのオレンジ色のテントが34軒が並び、訪れた人たちは地物の野菜などを購入したり久しぶりの再会を喜んでいました。

■出展者
「最高。やっぱり輪島っていう感じ。嬉しいほんとに」

■客
「朝市はいいわ。みんな知ってる顔ばっかりやから」

■客
「うれしいです」

「だってここ来れば朝市の人たちに会える」

朝市組合では今後も定期的にこうしたイベントを開催していきたいとしています。

★義援金のお知らせ★
テレビ金沢では、「令和6年能登半島地震」の被災地を支援するため、義援金を募集しています。詳細は以下のホームページよりご確認ください。
https://www.tvkanazawa.co.jp/topics/240109.html

#能登半島地震 #石川 #テレビ金沢 #ニュース

モバイルバージョンを終了