リカちゃんと本格バーベキューに新ルービックキューブも!日本おもちゃ大賞2021、今年注目のおもちゃは??【マスクにゃんニュース】

バーベキュー

今年、登場したおもちゃから話題性の高い商品を選ぶ「日本おもちゃ大賞」が発表された。
「日本おもちゃ大賞」は今年で13回目。ジェンダー平等の動きに合わせ、今回から「ボーイズトイ部門」と「ガールズトイ部門」を廃止。
「キャラクター部門」の大賞は、子供たちに人気のキャラ「すみっコぐらしのパソコン」。  算数やタイピングなど183のコンテンツで遊べ、搭載されたカメラで憧れのリモートワーク気分を味わえる。  
「共遊玩具部門」の大賞は、色だけでなく凹凸が施された「ルービックキューブ ユニバーサルデザイン」。また、優秀賞には、リアルな煙が出るなどの演出でバーベキューを楽しめる「リカちゃん もくもくジュージューにぎやかバーべキュー」が選ばれた。
「ネクスト・トイ部門」の優秀賞には、画面の中のキャラクターを自分の指で触れることができるという「ぷにるんず」が選ばれている。
日本玩具協会によると、今年はコロナ禍の生活を反映していて巣ごもり需要もあり、おもちゃ市場も好調だったという。
マスクにゃんと気になるニュースを見てみるにゃん!
(2021.6.21)

★公式グッズ発売中!!★
https://suzuri.jp/MNNmasknyan

☆『みんなもニャーチューバー』ではかわいいネコちゃんの写真を募集中☆
マスクにゃんのTwitterから受け付けてるにゃん!

☆LINEスタンプ好評発売中☆
https://store.line.me/stickershop/product/10178987

★みんなでデザイン!マスクにゃんのマスク★
https://www.tv-asahi.co.jp/mnn/#/section-2?category=news

~『マスクにゃんニュース』のいっき見もオススメ!!~

♪マスクにゃんのtwitterはこちら↓↓

♪MNNマスクにゃんニュースのHPはこちら↓↓
https://www.tv-asahi.co.jp/mnn/

#おもちゃ #すみっコぐらし #リカちゃん #テレビ朝日 #勉強 #雑学 #時事問題 #マスクにゃん #ネコ #日本おもちゃ大賞 #ルービックキューブ #ぷにるんず

コメント

タイトルとURLをコピーしました