新潟_八木ヶ鼻キャンプ場|新型VEZELで巡る、新潟の絶景と異国情緒のキャンプ場でファミリーキャンプ /キャプテンスタッグ八木ヶ鼻/新型ヴェゼル e:HEV Z メテオロイドグレー/冬キャンプ

キャンプ

新潟の中でも、関東からだと特に遠いエリアの燕市に行ってきました。

車で片道5時間弱と、一日が終わってしまいそうな距離ですが、
関東では見られなかった雪景色や日本海の荒々しさ、広大な越後平野と奇怪な八木ヶ鼻。
どれも新鮮で、時間が過ぎるのが惜しいと思う程です。

未開拓のエリアでのキャンプもまた、一層非日常感があってわくわくしました。
寒い中浸かる温泉も、強く思い出に残りました。

【基本情報】
・チェックイン:13:00(アーリーチェックインなし)
・チェックアウト:12:00
・料金(大人3名、車一台分):2,000円

【設備 ★★★☆☆】
・炊事場はお湯は出ません。スポンジ、洗剤なども持参が必要です
・トイレは場内1箇所、キャンプ場は大きくないので、どのサイトからでもそれほど遠くはないです
・ゴミは持ち帰りです
・すべて電源付きサイトで、延長ケーブルのレンタルもあります
・露天風呂付き天然温泉施設が併設されているので、とても便利でした。キャンプ場利用者は割引が効きます

【立地★☆☆☆☆】
・大きな市街地からは離れており、予め食材は用意しておくことをおすすめします

【周辺の観光地★★★☆☆】
・燕市まで行けば、弥彦山や弥彦神社など見どころ沢山ですが、今回訪れた千眼堂吊橋はちょっとがっかりスポットだったかも…?(夕暮れや夜景などは綺麗かもしれない)

【販売★★★★★】
・キャンプグッズや薪、レンタル用品が充実していました。

【宿泊★★★★★】
・綺麗めなバンガローへの宿泊プランもあります

【地面の具合★★★★☆】
・柔らかめですが、鍛造のペグをおすすめしたい硬さです

【体験☆☆☆☆☆】
・特にありません

【HP】https://yagihana.com/

————————————————————————————
[BGM]
https://www.premiumbeat.com/
https://artlist.io/

[撮影機材]
sony α7sⅢ
sony α7sⅡ
GoPro Hero8
Mavic Air 2
RONIN RSC2

[SNS]
Twitter:https://twitter.com/shibainu0306
Instagram:https://www.instagram.com/kohsukeikawa/?hl=ja
————————————————————————————

▶チャプターリスト
0:00 オープニング
1:10 vezelで新潟へ
1:48 千眼堂吊橋
2:10 弥彦山からの日本海の眺め
2:50 弥彦神社の散策
3:30 雨の中のテントの設営
6:06 キャンプ場設備紹介
7:59 雨音と、長い夜を楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました