春のふもとっぱらでモルックしたよ!ゼクーL&ヴァルテント2&キノコテントでグルキャンしました!

テント

今回はグルキャンでふもとっぱらに行った動画です

朝5時に出発して、休憩3回と買い出し入れてゆっくり行って、11時半にふもとっぱらに到着しました
気温は26℃くらいで丁度良い感じでした
まずメンバーの一人が今回のキャンプの為に購入した、RATEL WORKS(ラーテルワークス)のWal(ヴァル)テント2を初張りしました
勉強して行ったけど、結構苦労しました。でもかっこいいテントですね〜
3人くらいが丁度良い点とかと思いました。

その後、ZANE ARTS(ゼインアーツ)のZEKU-L(ゼクーL)を設営!
これはもう慣れたもんです。子供たちに手伝って貰ったので楽勝でした
今回私もインナーテントを購入してセットしました!4人は余裕で寝れる空間!高かったけど買って良かった!気に入りました

動画ではないけど、この後にDODのキノコテントや、BUNDOK(バンドック)のソロティピー1
TCを設営手伝いました。
結構疲れちゃいましたw

お昼ご飯を食べにマルシェに行きましたが、ほとんど売り切れなのかあんまりなかったのが残念

食堂に行ってハンバーガーを食べました。これがめっちゃ美味しくてまた今度から食べよ〜〜w

日没まで少し時間あったので、子供達はモルックを楽しんでました。さすが子供!ルールをすぐ覚えて上手に楽しんでいました

夜は日中に比べたら冷えました!気温は7℃くらいでした。
寒暖差が凄い!ストーブ着けたくらいです

焼き鳥や満点ハンバーグをみんなで食べました。美味しかったですね〜
朝早く起きたので、みんな22時くらいには就寝したと思います

ぐっすり寝ました

朝はお決まりのご来光を見物!これを見るために来てると思っても過言ではない!
しかも今まででもTOPクラスに綺麗でした
来てよかった瞬間

朝食終わったら、撤収をぼちぼち始めましたが、思いの外早く完了しました

で、みんなでモルックで遊びました
富士山見ながらモルックはオシャレだな〜って

そしてふもとっぱらを一周して大阪目指して帰宅しました

このグループ一年前からふもとっぱらキャンプの予定をしていました。
地震やコロナなどがあり、なかなか行けず、3度目の正直でいける事になりました
でもある意味そのお陰で、一番良い気候の時に行けました。
私自身は今回の春キャンプで、この1年間で四季の富士山キャンプを行く事ができました。

今回みんな行ってくれてありがとうございました

またいつか一緒に行けたら行きましょう

またどんどん動画をアップして行きますので、気に入りましたら
いいね👍とか、チャンネル登録とか、コメントなどお気軽にいただけたら嬉しいです
一言コメンでもいいですよ〜一言で返しますから😜
ギアなんかの質問がありましたら聞いてください。ほとんど答えれないくらいの知識しかないですが、答えれる範囲ならガンガン蘊蓄垂れますから😎

Instagram
https://www.instagram.com/A_sakura5160/
Twitter
https://twitter.com/sakura5160

撮影

デジタル一眼カメラSONY α7C

ソニー SONY 単焦点レンズ FE 20mm F1.8 G Eマウント35mm

iPhone13Pro

編集
FINAL CUT Pro
Motion
insta360 studio2020
Illustrator(らりぽ〜)

#ふもとっぱら
#富士山
#キャンプ
#キャンプ好きな人と繋がりたい
#ソロキャンプ
#グループキャンプ
#グルキャン
#ゼインアーツ
#ラーテルワークス
#ゼクーL
#ヴァルテント2
#バンドック
#BUNDOK
#ソロティピー1TC
#DOD
#キノコテント
#モルック
#モルックキャンプ
#関西キャンプ
#大阪キャンパー
#5160キャンプ
#5160
#5160camp

コメント

タイトルとURLをコピーしました