キャンピングカーの本当の所、めちゃ小回りが効く普段使いのリアル。

キャンピングカー

キャンピングカーって、結構なお値段する割に実際使える回数少ないんじゃない?って思っている方、多いのでは?
お恋ファミリーのキャンピングカージルノーブルは、キャンピングカーでもそこそこ大きめの全長5.2m。実際購入前は、そもそも運転が気を遣うし旅に出る以外出番は無いと思っていました。
でも、買ってみたら、結構週イチ以上乗ってるのです。

大きなボディのキャンピングカーって小回りが効かないと思われがちですが、その中でもキャブコンはトラックがベースのため、かなり小回りが効くのです。

例えば、ベース車の最小回転半径でいくと

カムロード(ジルノーブルのベース車)
最小回転半径:4.9m

ハイエーススーパーロング
最小回転半径:6.1m

ステップ ワゴン
最小回転半径:5.4m

と、ステップワゴンよりも小回りが効くのです。
なので、車高さえ気を付ければ、結構普段使いが出来るんです。

ということで、今回の動画は、キャンピングカーを普段使いするお恋ファミリーのとある1日の様子(ほんとに普段の様子ですが)ご覧ください。
我が家は滋賀県の少し田舎住まいdすが、都会であっても慣れと工夫で結構普段づかいできるのではないでしょうか。

ぜひ最後までご視聴ください。
コメントやご質問もお待ちしています。

お恋ちゃんねるではキャンピングカーや車中泊の動画を概ね2、3日に一度更新しています。
この動画の他にもたくさん快適化動画、車中泊旅動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。
では、また次の動画をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました