【五色ヶ原・テント泊登山】室堂から歩いて5時間、立山連峰にある雲上の楽園へ[tamron 20-40mm f2.8]

テント

五色ヶ原を訪れた時の動画です。
今回はtamronさんより20-40mm f2.8のレンズを先行でお貸出しいただきましたので、使わせていただきました^^
※オープニングの映像は全て20-40mm f2.8で撮影した映像となります。

◆使ってみての感想
また欲しいレンズが増えました・・・・w
17-28mm f2.8だと星撮り、景色は広く撮れて申し分ないけど、お花や、人を撮るときにはちょっと広角すぎるな〜と思っておりました。
逆に28-75mm f2.8は万能レンズですが、星撮りでは画角が狭すぎるし、この画角だと自撮りも少し難しいな〜という感じでした。

今回お貸出いただいた20-40mmf2.8はタムロンのラインナップの2本のちょうど間、狭すぎず広すぎず、かつf2.8通しの明るさ、それでいてレンズのサイズ感はかなり小さい。(重さ365g)
サイズ感含めて非常に気に入りました。
気になった点としては、ピントをずらすときに若干画角がずれる点でしょうか。(28:08)

景色+ポートレート、両方撮りたい!!という用途であれば痒い所に手が届くレンズだと思います^^

◆製品ページ
https://www.tamron.jp/product/lenses/a062.html

◆サンプル映像
・星:22:20
・ポートレート:23:00
・逆光:23:08

◆撮影機材
・sony a7c/tamron 20-40mm f2.8
・osmo pocket2
・insta 360 one RS1inch

#タムロン #TAMRON #20-40mmF2.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました