紅葉の日光でソロキャンプ | 菖蒲ヶ浜キャンプ村・中禅寺湖 | いろは坂・竜頭の滝Vlog

ソロキャンプ

紅葉の日光でソロキャンプしました。
菖蒲ヶ浜キャンプ村は日本一標高の高い湖である中禅寺湖に面するキャンプ場です。
いろは坂を駆け上がり竜頭の滝にも訪れました。

龍頭之茶屋ではみたらし団子とゆばからあげのカレーマヨ味を頂きました。
カレーの個性が強すぎて湯葉とカレーの相性はイマイチでした。
ゆばソフトクリームも食べましたがとても美味しかったです。

キャンプでは中古で買ったテントを初めて設営してみました。
かなり高機能なテントですが中古でかなり安く買えた為、とても良い買い物をしました。
初めてで設営に苦戦し、設営完了まで2時間半ぐらい掛かってしまいました。

テント沼にハマってしまいました。

夜明けに発生した湖霧はとても幻想的でした。

菖蒲ヶ浜キャンプ村は営業期間が4月下旬から10月末までと期間限定なのが残念ですが、
また訪れたいキャンプ場でした。

Instagram :
https://instagram.com/camp_nature2022/

Twitter :

#日光 #紅葉 #菖蒲ヶ浜キャンプ村 #いろは坂 #竜頭の滝 #ソロキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました