【53泊54日北海道旅・釧路編#25】キャンピングカー車中泊で北海道一周。釧路でスパカツ旨すぎてお恋パパ3日連続スパカツ食う & 雨の日のキャンピングカーの過ごし方

キャンピングカー

キャンピングカー車中泊で北海道一周を目指すお恋ファミリー。滋賀県を出発して29~30日目、北海道上陸23~25日目、
今日は朝から雨、お恋ファミリーの雨の日のキャンピングカーの過ごし方は、まず洗濯です。
前に大きな駐車場のあるコインランドリーを探して洗濯からスタートします。
2か月近くの長旅になると、4~5日に1度洗濯の日がやってきます。
このコインランドリー探し、シュっとした(シュッとしたって言葉、関西しか通じひん??)コインランドリーを見つけられると結構気持ちがスカっとするんですねえ~
洗濯から乾燥まで自動の大型洗濯機があって、しかも、スニーカーの洗濯機まである~~有難てえーーー!
さて、洗濯を終えて、ランチなのですが、
インスタフォロワーさんに、釧路へ行ったらぜひ食べて欲しいと教えてもらった釧路の名物グルメ「スパカツ」
熱々鉄板のミートソーススパゲッティの上に、どーんとトンカツが乗った釧路のローカルフード。
その発祥のお店である「泉屋」さんへ向かいます。
平日のお昼でしたが、店内満席の人気店。少し待っての入店です。
残念ながら店内動画撮影NGで静止画しか無いのがとても残念!
大量の湯気をくゆらしながら登場のスパカツは湯気と鉄板の発する音と、そして一口目のアチチ!感でガッツリ胃袋を掴まれます。
スパゲティとトンカツの組み合わせがあまり想像出来なかったのですが、やけどしそうなほど熱々すぎるスパゲティと極旨ミートソースにトンカツが妙に合うのです!あまりの美味しさに今日の泉屋さんから3日間お昼にスパカツを食べたお恋パパでした。

さて明日はどこへ行くのやら、、、
そして、今回の旅は、毎日夜にその日の精算を発表!今日いったい何に幾ら使ったのか??動画の最後で発表しています。
ぜひ動画をご覧ください。

道の駅阿寒丹頂の里
https://www.akan.jp/

道の駅阿寒丹頂の里RVパーク
https://www.akan.jp/rv%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF

コインランドリー釧路城山
http://www.cl-kushiro.sakura.ne.jp/

泉屋
https://kushiro-izumiya.com/

コルネ(くじらすく)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100057550654886

とんかつのみしな
https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011102/1005936/

コメントやご質問もお待ちしています。

お恋ちゃんねるではキャンピングカーや車中泊の動画を概ね3、4日に一度更新しています。
この動画の他にもたくさん快適化動画、車中泊旅動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。
では、また次の動画をお楽しみに!

Instagram、TikTok、裏ちゃんねるも見てね。

Instagram
https://www.instagram.com/okoi46/

TikTok

裏ちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました