サイト紹介 氷点下のちょうどいい冬ソロキャンプ バンドック ソロティピー1TC WINNNER WELL 薪ストーブ ヒトリノジカン#14♭[よしたんソロキャンプ動画]

ソロキャンプ

氷点下のちょうどいい冬ソロキャンプ バンドック ソロティピー1TC WINNNER WELL 薪ストーブ
サイト紹介動画です。

氷点下でも快適に過ごせて、コンパクトなサイトになっています。薪ストーブのレイアウトの工夫をしていますが、いまいちコレだ!という配置に辿り着けません。

寝袋は3重にしていますが、正直オーバースペックになってしまいました。次回は1枚減らして挑戦したいと思います。ワークマンのシュラフ使ってきましたが、腕周りの狭さが気になるようになりました。でも、いいシュラフです。このシュラフがあれば春秋冬3シーズンいけるんじゃないでしょうか。

ドン・キホーテで処分価格1000円で買ったランタンが気に入りました。絶妙にエモい光が出て動画撮影に丁度いいです。

乾燥不十分な薪で一晩薪ストーブ燃やし続けたら、幕に4箇所ほどピンホールが空いてしまいました。煙突の高さは充分だったと思いますが、油断できませんね。

#キャンプ
#ソロキャンプ
#冬キャンプ
#バンドック
#BUNDOK
#ソロティピー
#キャンプ道具
#キャンプギア
#焚き火
#薪ストーブ
#ワークマン
#薪グリル
#bushcraftbase

コメント

タイトルとURLをコピーしました