キャンプ 雪中キャンプ ドームテントとレインボーストーブで冬キャンプ ひらせ温泉キャンプサイト

テント

こんにちは、あずきデラックスです😊
今回は、世界遺産「白川郷」のある村、岐阜県白川村へ
※白川郷とは、昔ながらの合掌造りの家で有名な場所
 そして美しい合掌の家々が連なってできている
 合掌集落は世界文化遺産としてもよく知られています
そんな観光にも最適なキャンプ場
『ひらせ温泉キャンプサイト』へ雪中キャンプに行ってきました!!
近くには温泉や道の駅もあり うれしいポイントですね😊
訪問したのは、まだ雪が沢山ある2月中旬ごろ
数日前に降ったであろう新雪がのこる中
景色の良い林間サイトを選択⛺
そして・・・
今回、天気も晴れ予報だったので使用するテントは
『DOD ファイヤーベース』にしました🖐
ポリコットンのドームテントに、暖房はトヨトミレインボーストーブ
そして、テントの中には就寝用DODフカヅメテントを設置し
カンガルースタイルで楽しみました😊
愛犬のゆずとあずきも、穏やかな天気に終始ごきげん😊

昼間は天気もよく、日光もよく降り注ぎぽかぽか陽気だけど
夜は氷点下まで冷え込むという、まだまだ2月なので寒さ対策は必須でした😊

今回のキャンプ飯
『海鮮クリームシチュー』です😊
ホタテにあさりや鮭などのたっぷりの海鮮と、ミルクたっぷりのクリームシチュー
で、ほっこりあたたまるキャンプ飯となっています🙌
やっぱり、温かい料理は最高です👏
愛犬にもサーモンの豆乳シチューを用意するも
ゆずちゃんの反応が(汗)・・・。

ひらせ温泉での雪中がこの冬最後の雪中キャンプです😊
(まだ朝の動画は後日upしますが・・・)
今年も沢山の雪中キャンプを楽しめました😊
最後は、これまでの大雪を跳ね返すかのような
晴れキャンプとなっています😊
たまには、穏やかもいいですね🙌

チャンネル登録お願いします
→https://goo.gl/eNk9fV

#キャンプ #キャンプ飯 #camping #あずきdx #トイプードル #チワワ #犬 #雪中キャンプ #冬キャンプ #snowcamping #冬キャンプ

「おすすめ動画」
★去年2022年ひらせ温泉での雪中キャンプ
冬キャンプ 雪中キャンプ 豪雪地帯 焚き火 キャンプ飯 白川郷ひらせ温泉キャンプサイト

★明野高原 大雪雪中キャンプ
キャンプ 雪中キャンプ 大雪に埋もれる秘密基地 雪かき 冬キャンプ 明野高原キャンプ場

★ふもとっぱら 強風キャンプ
キャンプ ふもとっぱらキャンプ場 強風キャンプ テント倒壊 雪中キャンプ 大惨事で撤退

コメント

タイトルとURLをコピーしました