【キャンピングカー車中泊】 南阿蘇村湧水群「小池水源」で車中泊! そして南阿蘇鉄道「見晴台」駅に行く!!| キャンピングカー レジストロアウルで行く!ぶらり車中泊シリーズ |

キャンピングカー

この動画は、私たちの相棒 キャンピングカー レジストロアウルで行く!「ぶらり車中泊シリーズ」になります。
今回は熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある、南阿蘇村湧水群の一つである「小池水源」に行きまして、隣接する「駐車場」にて車中泊をさせて頂きました。この動画はその車中泊の2日目となる【後編】をお届け致します。

この南阿蘇村湧水群の「小池水源」は、「平成の名水 百選」にも指定されています。 阿蘇の伏流水が毎分13トンと! とても清らかな湧水が湧き出ております。
また「小池水源」の周りは長閑な田園風景が広がり! 直ぐそばを2023年7月15日に「全線開通」する「南阿蘇鉄道」の「気動車」も時折通過し、静かな環境と相まって癒されながらとても静かに過ごすことが出来ますね(^_^)

ここで車中泊をした後は程近い所にある、キリンビバレッジ「午後の紅茶 CM 南阿蘇 編」のロケ地である、「南阿蘇鉄道」の「見晴台 」駅に立ち寄った様子をお届け致します。
「気動車」(MT-2003A)が「見晴台」駅に到着し、汽笛♪を鳴らし発車していくシーン、そして長閑な田園風景の中に去って行く姿は必見です!! 何処か懐かしい哀愁を帯びたBGMと共にお楽しみ下さい。
——————————————————————————————————————
☆再生リスト☆:キリンビバレッジ「午後の紅茶 CM 南阿蘇村 編」


——————————————————————————————————————
動画の後半(エンディング部分 含む)では、南阿蘇鉄道「高森」駅に立ち寄った様子、「新阿蘇大橋展望所」(ヨ・ミュール)にも立ち寄りました。そこから望む「新阿蘇大橋」や「数鹿流崩れ」、「阿蘇長陽大橋」そして南阿蘇鉄道「第一白川橋梁」の風景もお楽しみ下さい。
——————————————————————————————————————
南阿蘇鉄道は、熊本地震での被災後7年3ヶ月ぶりの2023年7月15日に「全線開通」(全線運転再開)!!となります。
タイミングが合えば、当日の「全線開通」の様子も収録し動画アップ出来たらなと!思っております。
—————————————————————————————————————–
☆高評価ボタン☆
☆チャンネル登録☆も宜しくお願い致します。
—————————————————————————————————————–
「目次」(ご都合に合わせてご活用ください)

0:00  タイトル・オープニング
1:06  おはようございます! 「小池水源」車中泊!2日目の朝を迎えました。
2:25  朝食を作ります! 「ピザトースト」です(^_^)
6:19  朝食です! 頂きます♪
8:55  食後のデザート! 「ヨーグルト」
10:16  小池水源での車中泊を終えて。
10:57  小池水源を後にします! 南阿蘇鉄道の「見晴台」駅に向かいます!
13:35 「見晴台」駅を散策します♪
17:44  ホームの向かい側に行きます!「気動車」がやって来ました。必見です!!
20:04  エンディング:「見晴台」駅を後にします!「高森」駅・「新阿蘇大橋展望所」

☆編集ソフト:ウィンドウズ・ムービーメーカー
☆撮影機材:キャノン パワーショットSX720HS
☆音楽:フリーBGM「DOVA-SYNDROME」
    音の園 http://oto-no-sono.com/
    おとわび https://otowabi.com/
    BGMer(ビージーエマー) https://bgmer.net/
———————————————————————————————————————–
☆皆様こんにちは!お世話になります。 こちらのチャンネルは道の駅のご紹介をはじめ、キャンピングカー「レジストロアウル」で「道の駅」での「車中泊」や「車中泊旅」の様子そしてオートキャンプ場での「車中泊キャンプ」の様子、旅先での「風景動画」、のご紹介など私の現地生トークのナレーションを交えながら現地の様子を皆様にお届けしたいと思っております♪

☆このチャンネルは皆様方にとって「価値」ある「魅力的」で「楽しんで」頂けるチャンネルにして行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。
———————————————————————————————————————-
<企業様からの案件・商品レビュー・その他の依頼について>
☆ご提供・ご依頼をお待ちしております。
☆しっかりと生トークでご紹介致します。
☆お問い合わせ・連絡は下記のリンクまたはこちらまでメールを下さい。
Gmail:cqcqcq.kotirawa.je6elv@gmail.com
——————————————————————————————————————-
この様な私ですが、道の駅や観光地などで見かけましたらお気軽に声を掛けてください(^^)/ (お声がけしていただけたらとても嬉しいです)

#キャンピングカー
#車中泊
#南阿蘇鉄道
#南阿蘇村
#南阿蘇村湧水群

コメント

タイトルとURLをコピーしました