【四国車中泊旅】クセが凄い!うどん作り体験と日本にもあった?ウユニ塩湖in香川|高知の360度絶景RVパーク|賑やか家族5人で8泊9日四国一周車中泊の旅!#3<キャンピングカーで全国制覇!>

車内泊

四国一周の旅の4日目朝~5日目朝までをお送りします✨

RV KUMONパークを出たふとまゆ家は香川県の琴平へ。
うどん作り体験のために中野うどん学校に入学🤗
うどん作りなのになぜかタンバリンを持たされ、なんだかクセが強そうな予感・・・🤔
果たして無事卒業できたのでしょうか(笑)

金毘羅山のお参りは・・・運動不足が露呈しました・・・😓
体力ちゃんと維持しなきゃですね。でも登り切ったときは達成感がありました👍

そして香川県は日本でウユニ塩湖が見れるということで
行ってみました!父母ヶ浜!行ってみたかったんです一度。
夕方じゃなかったのと、少し風もありなかなか思うようには写真が撮れなかったのですが、ドーナツ屋さん含め良い思い出になりました😌

そして夜はいよいよ全国制覇の旅12県目となる高知県へ🚛💨
360度山々の絶景に囲まれるRVパークゆとりすと✨✨✨
RVパークは町中にあったり、山の中にあったりと一つずつが新鮮です☺️

今回は久々の車内で夕食🍴
地元の魚や肉とともにゆったりキャンピングカーで過ごすのもまた良きですね🥰

お気軽にコメント頂けると嬉しいです🤗✨

▼今回訪れた主な場所
 ・中野うどん学校
  https://www.nakanoya.net/

 ・金刀比羅宮
  https://www.konpira.or.jp/

 ・父母ヶ浜
  https://www.konpira.or.jp/

 ・DOUGHNUT-HOLIC(ドーナツホリック)
  https://www.mitoyo-kanko.com/facility/doughnut-holic/

 ・RVパークゆとりすと
  (公式サイト)
  https://www.yutorisuto.jp/
  (くるま旅サイト)
  https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/564.html

InstagramやTwitterなどのSNSでの発信もおこなっておりますので
チャンネル概要欄よりぜひチェック頂けると嬉しいです!

▼今回のチャプター▼
 0:00 オープニング
 x:xx

—————————————————————
●キャンピングカー紹介
 ベース車:トヨタ カムロード
 ビルダー:ナッツRV(NUTS RV)
 シリーズ:クレア(CREA)
 タイプ:5.3W ハイパーエボリューション 2WDダブルタイヤ

 ▼ビルダーHP(車両ラインナップ)
  https://nutsrv.co.jp/lineup/crea/

 ▼車両の外装・内装紹介はコチラ
  https://youtu.be/7R9SoT9gx4A
—————————————————————

#評価やコメント頂けると嬉しいです!
#全国制覇の旅
#四国旅行
#香川旅行
#初めての四国
#讃岐うどん
#キャンピングカー
#車中泊
#クレア53W
#5人家族
#子連れ旅行
#中野うどん学校
#うどん作り体験
#金比羅山
#金刀比羅宮
#父母ヶ浜
#ウユニ塩湖
#RVパーク
#RVパークゆとりすと

コメント

タイトルとURLをコピーしました