ハイエースキャンピングカーで車中泊旅 高知県土佐で日本最大級の日曜市を満喫!

キャンピングカー

2泊3日で出掛けた車中泊旅。四国旅行も最終日となりました。
最後は日本最大級と言われている高知県の土佐日曜市へ行ってきました。
場所は高知城が見える大手筋という大通り。
高知城またはひろめ市場を目的地にし、その場に行けば容易に分かると思います。
400店を超えるお店が約1㎞にわたって並ぶ日曜市は通常2車線の道路が片側閉鎖され
歩行者天国となっています。
日曜市では新鮮な朝採れ野菜や手作り総菜。植木や花、刃物などの生活雑貨から骨董品のような
物まで様々なものが売られていました。
その中でも、揚げたての芋の天ぷら『太平商店』さんは行列がで出来ていました。
地元では誰もが知る有名店との事ですが、私達も以前テレビで拝見しており日曜市に行ったら
絶対に食べてみたい!と思っていました。
行列は行列ですが、お店の方が手際よく揚げているので待たずに購入できました。
自分達が知っている芋の天ぷらと何が違うのだろう?と思ってましたが、食べてビックリ!
違ったんです!(笑)カリッとした衣にホクホクのさつまいも。これが甘くてほんと美味しい。
これはやみつきになりますね。人気商品になる訳だ!と納得です。
是非、皆さんにも食べていただきたい!
今回、西の端から東の端まで往復歩いたので約2㎞を歩いた事になるのですが
お店を見ながらぶらりぶらり・・・あっという間でした。
新鮮お野菜も安く買えたし、日頃の運動不足解消も出来たし大満足な日曜市でした。
皆さんにも一度は訪れていただきたいスポットとして、おすすめさせていただきます。

◇土佐 日曜市
https://www.city.kochi.kochi.jp/site/kanko/nichiyouichi.html

よろしければこちらもご覧ください。
今回の四国旅の過去動画になります。観ていただけたら大変うれしく思います。

♦四国 車中泊の旅 香川編

♦四国 車中泊の旅 愛媛~高知編

チャンネル登録・高評価もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました