ロードバイクで一泊二日 テント泊 キャンプ 奥多摩氷川キャンプ場 多摩川サイクリングロードで奥多摩へ 奥多摩周遊道路を越えて武蔵五日市を経て浅川サイクリングロードで八王子へ

テント

ゴールデンウェーク明け、仕事が空いたので一泊二日のテント泊キャンプサイクリングに行きました。多摩川サイクリングロードを使い青梅付近まで行き、奥多摩街道で奥多摩駅付近の氷川キャンプ場へ。一泊し奥多摩湖を経て奥多摩周遊道路で浅間峠を越えて都民の森、九頭龍神社と廻り小菅の湯で温泉。秋川渓谷を下り武蔵五日市へ。陣馬街道付近を八王子に下りみんみんラーメンで食事。浅川サイクリングロードで自宅付近まで帰りました。
もともとキャンプや旅をしたかったのでサイドバックか何らかの荷物を積むため自転車購入時にリヤキャリアを付けていて、いろいろ調べたらORTLIEB(オルトリーブ)のバックローラープラス という防水のリヤサイドバックが良いと評判だったので購入。途中柵に二度ぶつけましたが破けませんでした。頑丈かも。荷物がたくさん入るので鉄フライパン、ケトル、ソロストーブなど普通にキャンプ道具を詰め込んで行きました。
メスティンで炊飯してちびパンですき焼き。最高に美味しかったです。
テントは登山用のヘリテイジクロスオーバードームf。小さいく軽い一人用。快適にぐっすり寝れました。
自転車旅の念願がちょっぴり叶い幸せです。また連休があればどこか行きたいです。

動画中に話していた登山の動画URL
農鳥岳テント泊登山 https://youtu.be/Hzy3ijsjwXI
聖岳テント泊登山 https://youtu.be/yZxJe9UoOPk
よかったらこちらもチャンネル登録お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました