【登山テント泊】甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳その②1泊2日テント泊!登山歴1年のメタボ膝痛おじさんの挑戦

テント

南アルプスの百名山、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳に挑戦します!今回はその②仙丈ヶ岳の登頂&下山を紹介します。
残雪期の蝶ヶ岳と涸沢カールでは大変な思いをしながら登ったので、今年のアルプス登山の対策として、体力&ギアなどトライ&エラーをしながら登ります。果たしてその結果は?
コースの解説もたっぷりしてるのでこれから甲斐駒ヶ岳や仙丈ヶ岳に登ろうという方には役立つ情報がたくさんあるかもしれません。
ぜひご覧ください。

【360度カメラ】
ドローンのように撮影しているカットはinsta360のX3という360度カメラを使っています。興味のある方は以下の動画で紹介しているので参考にしてください。

Insta360 X3リンク
https://www.insta360.com/sal/x3?insrc=INR5Z8W

【関連動画】
■蝶ヶ岳と涸沢カール
その1:https://youtu.be/uCLKCWbMRm0
その2:https://youtu.be/GSCKNRiyEh4
その3:https://youtu.be/L72p0pZpKAI
その4:https://youtu.be/16AhFGuhrIE

⬇︎同じくテント泊1泊2日で百名山2座を登れるコース。
 初心者の方はまずこちらから挑戦するのをお勧めします。
 岩場が多くて登りづらいところもあるので超初心者だった私はとても苦労して登った記憶があります。登るときは自身のレベルを考慮して注意してください。
■瑞牆山の動画

■金峰山の動画

ツトムの山日記では今年の夏は様々な日本アルプス登山に挑戦する予定です。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました