SLドーム アライテント 軽量ダブルウォール 新製品 2023年6月20日発売 他製品との仕様比較 試し張り

テント

アライテントの新製品 SLドームを購入しました。

SLドームは日本の老舗テントメーカーのアライテントが満を持して発売した軽量ダブルウォールタイプの新製品「SLドーム」の購入理由と開封・試し張りした様子を収録しています。

登山用テントは個人の登山ルートや好みで選択する製品が異なると思いますが、私は国内メーカーのクロスポールの自立型ドームタイプで重量と特性が異なる製品を複数所有することで幅広い登山シーンに対応しようと考えています。

従来はモンベルのステラリッジ2とヘリテイジのクロスオーバードーム2(2G)を所有していましたが、この2つのテントの中間的な製品も欲しいと想っていました。
そんな私にとってSLドームはまさにピッタリでしたので、購入することにしました。

試し張りした結果も満足の内容でしたので、是非とも今夏に使用してみたいと思います。

視聴者の皆様の購入検討の参考になれば幸いです。

どうぞ最後までご視聴下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました