【車 DIY】デリカD5の車中泊仕様をリフォーム。

車内泊

Ryou’s Outdoor Lifeです。

この動画では、デリカD5の内装のリフォームの様子をご紹介しています。

今まではイレクターパイプを使って棚を作り、下にキャンプ道具を収納し、上で二人が就寝出来るようになっていました。

その後ルーフトップテントを購入しましたので、車内では一人だけ就寝出来るようにし、車内での食事がやりやすい様に改造することにしました。

右側のコールマンのツーバーナーの部分はそのままとし、左側の部分を縦型とすることにしました。

そのために、イレクターパイプで作った棚を中央でカットし、左側に新たに縦型に棚を作り、その上にテーブルを置くこととしました。

イレクターパイプの固定は、前回と同様に、ターンバックル、Uボルト、S字フックを使って、デリカに固定しています。

不要になった板や今までに残った板を利用して、テーブルの板とイスになる板を作りました。

棚に乗せて、キャンプ道具を入れる箱も同様に作りました。

道具の出し入れは、テーブルを跳ね上げて行います。

外で、ガスを使って料理するときは、今まで通りスライドレールでコールマンのツーバーナーを引き出して使用します。

【車・カスタム】デリカD5のタイヤをトーヨーオープンカントリーRTに交換した感想。

【車・DIY】デリカD5の車中泊用にテーブル兼ベットを自作。

【車中泊・カスタム】デリカD5専用防虫ネットの取り付け。

【車 ドライブ】デリカD5で梅雨の合間に高原でのんびり食事&コーヒー。

【車 DIY】デリカD5にカーサイドタープ用伸縮ポールの取付け。

【車 DIY】デリカD5を車中泊仕様、イレクターパイプでベッド&スライドレールの取付け。

【車 DIY】デリカD5の自作のテーブル、跳ね上げ式しまい方に加工。

【車 DIY】デリカD5に棚を自作して固定しました。

【車 カスタム】デリカD5用にマキタの充電式空気入れを購入。

【車 カスタム】デリカD5にルーフテントを設置|かっこいい薄型でシェル型|GIWORKSでキャンプ|。

Lifeなび(ブログ)
https://kagu-diy.com

Lifeなびチャンネル(DIY)

なびチャンネル

#デリカD5#車中泊#DIY#イレクターパイプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました