③お花満開の木曽駒ヶ岳にテント1泊 千畳敷から累積標高差290m 標高2822mのテント場へ。今回は木曽前岳まで2時間半の稜線散歩 2023年7月中旬 テントでごはん。諏訪で貸し切り温泉へ。

テント

#登山 #木曽駒ヶ岳 #千畳敷
Hi everyone! 山口はな です。
リアルタイムでの旅の模様などをストーリーにあげてますので
インスタフォローもお願いします!
https://www.instagram.com/tokyohoney88/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の再生リストはこちらから

*このチャンネルでは、普段ウォーキングくらいしかしない、
 体力にあんまり自信のない比較的初心者の女性でも、
 山の絶景を楽しめるような山旅を紹介しています。

▶動画内で紹介した諏訪の温泉施設「稀石の癒(きせきのゆ)」さん
https://hotel-beniya.co.jp/daytrip

毎年1〜3回は泊まりに行ってホームマウンテンと思ってる
木曽駒ヶ岳に来ました。
今回もシンプルに千畳敷までロープウェイで、
頂上山荘のテント場に1泊してきました。

その時々で、空や雲の様子、山の植物の色彩が違い、
雰囲気によって感じる気持ちも変わります。

今回は今までになくお花が咲きつめられていて、
自然と笑顔になる山登りになりました。
そして今回は、ちょこっと足を伸ばして木曽前岳へ。
以前三ノ沢岳に行ったときに、普段見ることのない
山の西側の景色を見て感動したのですが


今回はそれを木曽前岳のほうから、
宝剣や三ノ沢がどういうふうに見られるのか
ちょっと楽しみで行ってきました。

結果は、残念ながら雲がすごい出てきてしまったので
見ることができなかったのですが、
翌朝も含め、すごい速さで動くいろんな形の雲、
時々ぱーっと晴れて覗く濃い青空や山の姿が、
ダイナミックで躍動感がありました。

ちょっと遠くからだけど雷鳥にもまた会えたし
満足、満足、です。

【主な登山ウェア】
and wander
https://www.andwander.com/
Comfy Outdoor Garment
http://losthills-store.jp/?mode=cate&cbid=1996200&csid=0&sort=n
Houdini
https://houdinisportswear.com/
[sn] super.natural
https://www.sn-supernatural.com/
Outdoor Voices
https://www.outdoorvoices.com/
Meindlマインドル
https://meindl.de/?lang=en
Millet(ザック)
https://www.millet.jp/
Houdiniなどを注文している日本のサイト
フルマークスストア
https://www.fullmarksstore.jp

【テント】
アライテント エアライズ2
https://arai-tent.co.jp/lineup/tent/air2.html

【山の地図】
地図センター Net Shopping 国土地理院 電子地形図25000
https://net.jmc.or.jp/mapdata/gsi_online/digital_topo25k.html
コースタイムはヤマケイオンラインから
https://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama_search.php

ーー普段のはなのお仕事についてーーーーーーーーーーーーーーーー

東京都世田谷区の用賀駅徒歩1分のところで
パワーストーン(天然石)のお店と
パワーストーンを使ったヒーリングの学校をやっています。

こちらのアカウントでは
はなのゆるゆるとしたプライベートを動画にして、
なにげない毎日をハッピーに過ごしたり
生命力を高めて元気に生きる様子を見てもらいたいと思っています。

旅行に行ったり、山に登ったり、おいしいものを食べたり
おしゃれを楽しんだり…
週に1度くらいは10分ほどの動画を
上げていきたいなと考えています。

【ウェブ】ハッピーハッピークリスタルスクール
https://www.happyhappycrystal.com/
スクールのYouYubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYKG…

【ブログ】山口はなのハピリチュアルビューティー
https://ameblo.jp/tokyohoney88/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また見てくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました