【無体力・初心者・女性・絶景登山】木曽駒ヶ岳テント泊again 今回は夕日・星空・日の出・雷鳥の四冠達成! 千畳敷から累積標高差290m 標高2822mのテント場 2023年7月下旬 まとめ総集編

テント

#登山 #木曽駒ヶ岳 #千畳敷
Hi everyone! 山口はな です。
リアルタイムでの旅の模様などをストーリーにあげてますので
インスタフォローもお願いします!
https://www.instagram.com/tokyohoney88/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の再生リストはこちらから

*このチャンネルでは、普段ウォーキングくらいしかしない、
 体力にあんまり自信のない比較的初心者の女性でも、
 山の絶景を楽しめるような山旅を紹介しています。

【動画内で紹介したうなぎ屋さんや温泉】
▶しもすわ うなぎ小林 さん
https://unagikobayashi.com/
▶諏訪の温泉施設「稀石の癒(きせきのゆ)」さん
https://hotel-beniya.co.jp/daytrip

連続して同じ山の動画をアップするのはどうなのか!?
とも思いますが、今回、一週間前とは全然違うんです!

前回よりも天気に恵まれていて、
雲は多かったですけど夕日はバッチリ見えて、
「朝起きてもテントの前は霧で真っ白」
なんてことはなく、星空も完璧でした!

なんと、咲いているお花にも大きな変化があって、
白や黄色の淡い色合いの山が
濃い青や紫色といった深い色へと変わっていました。

山に行くとどうしても「山頂ゲット!」とか
「山小屋オリジナルバンダナゲット!」とか
そういったことに心が動きそうになるなと思うんですけど、
私は、山肌や空気との一体感みたいなのを感じるのが一番好きです。

だから、たとえ雲海や遠い山脈に沈む夕日、とかが見られなくても
刻々とうつろっていく夕方の山の雰囲気のなかに
静かに自分の体を置いてみる、といったことが好きで、

そんなわけで、たとえ一週間前に行ったとしても、
やっぱり同じ山に来ちゃったりするんです!

・・・真相は、天気図的に長野北部とかは
あんま天気良くならなさそうだったからなんですが・・・

ともあれ!
今回は雷鳥ともけっこう近くで会うこともできて久々の四冠達成!
そして下山後は菅の台近くの光前寺で湧き水をいただき、
塩尻とか岡谷とか結構ウナギが有名らしいとのことで
下諏訪の「うなぎ小林」さんに行き、最後は
前回も行った「稀石の癒」さんの貸し切り半露天風呂で締めました。

【主な登山ウェア】
and wander
https://www.andwander.com/
Comfy Outdoor Garment
http://losthills-store.jp/?mode=cate&cbid=1996200&csid=0&sort=n
Houdini
https://houdinisportswear.com/
[sn] super.natural
https://www.sn-supernatural.com/
Outdoor Voices
https://www.outdoorvoices.com/
Meindlマインドル
https://meindl.de/?lang=en
Millet(ザック)
https://www.millet.jp/
Houdiniなどを注文している日本のサイト
フルマークスストア
https://www.fullmarksstore.jp

【テント】
アライテント エアライズ2
https://arai-tent.co.jp/lineup/tent/air2.html

【山の地図】
地図センター Net Shopping 国土地理院 電子地形図25000
https://net.jmc.or.jp/mapdata/gsi_online/digital_topo25k.html
コースタイムはヤマケイオンラインから
https://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama_search.php

ーー普段のはなのお仕事についてーーーーーーーーーーーーーーーー

東京都世田谷区の用賀駅徒歩1分のところで
パワーストーン(天然石)のお店と
パワーストーンを使ったヒーリングの学校をやっています。

こちらのアカウントでは
はなのゆるゆるとしたプライベートを動画にして、
なにげない毎日をハッピーに過ごしたり
生命力を高めて元気に生きる様子を見てもらいたいと思っています。

旅行に行ったり、山に登ったり、おいしいものを食べたり
おしゃれを楽しんだり…
週に1度くらいは10分ほどの動画を
上げていきたいなと考えています。

【ウェブ】ハッピーハッピークリスタルスクール
https://www.happyhappycrystal.com/
スクールのYouYubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYKG…

【ブログ】山口はなのハピリチュアルビューティー
https://ameblo.jp/tokyohoney88/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また見てくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました