【テント泊登山】甲武信ヶ岳|奥秩父の名峰へ!西沢渓谷から甲州武州信州の境を目指す一泊二日の旅【4K】

テント

富嶽101景、第24景は日本百名山、甲武信ヶ岳(標高2,475m)。
甲州武州信州、三国の中央に鎮座する甲武信ヶ岳。拳。古武士。最高にカッコ良い名前の、奥秩父の名峰です。

山梨側、西沢渓谷から入山。徳ちゃん新道は評判通りの登り一辺倒。テントを担いでの急坂続き。結構しんどかったですが、苔の森が美しく癒されました。

甲武信小屋はテント張りやすく、とても雰囲気の良い小屋でした。
夕刻、甲武信ピークへ。雲が少し多かったですが、南アルプス、八ヶ岳、中央アルプスなどの山々が望め、感動しました。

翌朝、再度、甲武信ピークへ。この日も雲が多く、ご来光は望めませんでしたが、前日雲隠れした富士山が姿を現し最高でした。

曇り空でも心はクリアな素晴らしい山行になりました。
最高に渋くカッコ良い甲武信ヶ岳、シャクナゲ咲く頃にまた来たいと思います。

2023.1007-1008

#甲武信ヶ岳
#日本百名山
#甲武信小屋
#富士山
#徳ちゃん新道

コメント

タイトルとURLをコピーしました