【とれたて仙台レシピ】トウモロコシのバーベキューソース

バーベキュー

仙台産のトウモロコシを使用した「トウモロコシのバーベキューソース」のレシピです。甘味のあるトウモロコシとスパイシーでコクのある自家製バーベキューソースを和えることで、味わい豊かな一品になります。家庭に常備している調味料で作れるので、トウモロコシレシピの定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか。お子さんのおやつや、お酒のおつまみにもおすすめです。ぜひお試しください。

料理:早坂 明子(料理研究家・フードコーディネーター)
仙台市出身。おうちごはんと晩酌をこよなく愛する父と無類の器好きの料理家の母のもと、子供の頃から家庭料理の美味しさや作る楽しさに包まれた環境で育つ。
学生時代から情報番組のリポーターとして活動し、料理研究家に転身。2016年より料理教室を不定期でスタート。その他、イベントメディア出演や、CM、広告のフードスタイリングを担当。

#とれたて仙台 #地産地消 #レシピ

◆とれたて仙台とは
仙台市ではより多くの方に仙台産農産物に興味を持っていただくとともに、消費をさらに拡大するため、仙台の地産地消に関する情報発信事業「とれたて仙台」を実施しています。ホームページやSNSでも市内生産者のインタビュー記事やレシピなどを発信していますので、ぜひご覧ください。

【とれたて仙台ホームページ】
https://toretate-sendai.com/
【とれたて仙台Instagram】
https://www.instagram.com/toretate_sendai/

【この動画のお問い合わせ】
仙台市経済局農政企画課
022-214-8266

コメント

タイトルとURLをコピーしました