【キャンピングカー快適化】CSWエアサスをジルノーブルに装着して1年半、2万3千km走った感想は如何に!?

キャンピングカー

【長期レポート】お恋ファミリーのキャンピングカー、バンテック・ジルノーブルに、CSW(カーセールスワタナベ)エアサスを装着。
装着して、ジルの乗り心地や操縦安定性はどう変わったのか!?
半導体不足でコントロールユニットとリモコンが入荷せず、当初はコントロールユニット無しでエアサス本体のみを取り付け、時々エア圧をチェックして、電動エアポンプで自前で入れたりしておりました。
本体取付から3か月ようやくコントロールユニットが入荷し、リモコンで走行中も自在にエア圧を変えることが出来るようになり、快適なキャンカーライフになりました。
装着から1年半、2万3千kmを走って実体験をご報告します。
今回は他にこのエアサスの2年点検に富永自動車さんへ行く道中での感想、そして、担当の吉川さんに聞く現在のエアサスについて、そして、カムロード用LSDについてなどお話を伺いました。

装着したもの

サス関連
●CSWオリジナルエアサス
●CSWオリジナルフロント強化トーションバー

●CSWオリジナルショックアブソーバー(前後)

●CSWオリジナルフロント強化スタビライザー

ブレーキ廻り
●CSWオリジナルローダストブレーキパッド
●CSWオリジナルステンメッシュホース

取付店
富永自動車(カーセールスワタナベ正規代理店)
https://tominaga-jidousya.co.jp/airsuspension/

カーセールスワタナベ
https://cs-watanabe.co.jp/

ご視聴いただき有難うございました。
コメントやご質問もお待ちしています。

裏ちゃんねる、インスタも見てね。

Instagram
https://www.instagram.com/okoi46/

TikTok

@okoisan

裏ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC8lPAEBATsH8pKViu59CsTQ

コメントやご質問もお待ちしています。

この動画の他にもたくさん快適化動画、車中泊旅動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。
では、また次の動画をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました