サウナをイチからつくる!【ジンセキテントサウナ】

テント

【福本ヒデ、サウナを一から作る!】
​神石高原町に【とろけこむ】サウナ体験、「ジンセキ テントサウナ」を、神石高原町ふるさと大使の福本ヒデが体験します!

大のサウナ愛好家でもあるヒデは、せっかくなので、神石高原産の物を使って、サウナをイチから作ってみようということに……。
熱源である薪の調達に佐々木林業さんに行って薪割りに挑戦したり、水風呂として使う冷泉を神石高原温泉まで汲みに行ったり、神石高原町の様々な人たちとの出会いを通して、サウナに必要な資材をゲットしていきます。
果たしてどんなサウナが出来上がったのでしょうか。
そしてようやく完成したサウナに入ってみると・・・。

※URLは1分間のショートムービー版です。動画の完全版は後日ケーブル・ジョイ、神石高原町のYouTubeチャンネルにてお楽しみ頂ける予定です。

【ジンセキ テントサウナ】
神石高原町観光協会が企画・運営している、テントサウナの体験プラン。
「神石高原町にとろけこむ」をコンセプトに、爽やかな気候と豊かな自然を活かし、薪や水風呂、アロマ水、サウナ飯など、神石高原町ならではのサウナを企画しています。
「とろけこむ」という意味は、サウナをした後の気持ち良い状態である「ととのう」を超えた、神石高原の一部に「とろけこむ」ような感覚を表しています。

にっぽんの宝物ジャパングランプリ2022-2023 Visit JAPAN Food&Environment 部門にて、審査員特別賞を受賞。

コメント

タイトルとURLをコピーしました