【女子ソロキャンプ】夜泣きラーメンに負けない⁈キャンプでラーメン作って食べました

ソロキャンプ

夜泣きラーメンが来る、無料キャンプ場に行って本格ラーメン作ってみました!
インスタントラーメンが苦手な私、
ラーメン食べたくなって突然思い付いた。
キャンプでラーメン作ろ!
突然の閃きで、遊びが始まる。
大人のキャンプ遊びにお付き合いください😆

▼チャンネル登録宜しくお願いします。

Ꭲsugumuキッチン
子供の様に遊び心を忘れない、天然女子ソロキャンパー、つぐむです😆自由気ままに、料理とお酒を愉しむ。たまに、気の合う友達とキャンプをしてます。ただ、ただキャンプが好きなだけ。キャンプスタイルは人それぞれ、楽しみ方も人それぞれ!時々、閃きで遊びが始まる事有り!

▼ウサギののイラスト作成者

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

▼フリー音源

フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME

楽曲一覧 | BGMer
BGMer(ビージーエマー)の楽曲一覧ページです。フリーの音源やBGMを無料でダウンロードが可能です。動画に使えるBGMを探している皆様に安心してお使い頂ける音源サイト。動画、インターネット、放送、様々なシーンでお使い頂けます。

▼効果音

効果音ラボ - 商用無料、報告不用の効果音素材をダウンロード
2400音以上の音源を掲載したフリー効果音サイト。品質にこだわっており、テレビなどのプロの音響現場でも使われています。

●本日のメニュー

*牛タンネギ塩ダレ

牛タン
白ネギのみじん切り
ごま油

※調味料の分量は、味を見て自分好みで

*ラーメン

スープの作り方のレシピはこちらを参考にさせて頂きました。

家で手作り!ラーメンスープの作り方/だしの取り方:白ごはん.com
白ごはん.comの『ラーメンスープの作り方/だしの取り方』のレシピページです。家で作りやすいよう手羽中を使って鶏だしを取って、そこに別鍋で和風だしを取って合わせます。白ごはん.comならではの作りやすさと美味しさのバランスを目指しました。だしがらの手羽中は手軽におかずにアレンジできるのでおすすめです。

*煮豚チャーシュー
 
豚肩ロースかたまり肉
(ニンニクを切り、切り口を肉全体に擦り付けて香りをつける。
面倒であれば、ニンニクチューブを使って肉全体にニンニクを塗って30分くらい寝かせておく。)

鍋に肉の塊が全部浸かるくらいの水を入れて、

白ネギの緑の部分
生姜、ひとかけら
ニンニク2粒
コンソメ(水の分量に合わせた分量を入れる)

*味付け卵

半熟ゆで卵

醬油
みりん
料理酒
砂糖
白だし
※ 調味料の分量は、味を見ながら自分好みで配合

#ラーメン
#一人呑み
#女子ソロキャンプ
#無料キャンプ場
#岡山
#Ꭲsugumu

コメント

タイトルとURLをコピーしました