眩しい新緑の大膳原でテント泊と吾妻山ハイキング【初心者ハイキング】【テン泊】【Tarptent Notch】

テント

前々から訪れてみたかった大膳原にやっと行く事が出来ました。これまでは自身のスキルの無さに躊躇してましたが、何とか行けるかもと思い始め行動しました。天気予報もコロコロと変わっていましたが当日はお天気にも恵まれました。
キャンプの方は誰も居ない初めてのキャンプ場でのんびりと焚き火と新緑、鳥のさえずりに癒されました。
ハイキングの方は次の日に筋肉痛になるほどのへたれ具合ですが吾妻山だけで無く烏帽子山や比婆御陵の方へも脚を伸ばしてみたかったです。
山歩きってホント気持ち良いですね。美味しい空気と新緑の眩しさと鳥たちのさえずりに癒されて浄化されて帰って来ました。
その様な内容ですが共有出来たらと思いますので是非ご覧頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

ーーー本日のバックパックの重さーーーーー
総重量     11.2 kg (食糧、水500ml、燃料、撮影機材一式 込み)
ベースウェート  7.2 kg

ーーー持続可能な森作りーーーーー

ーーー今回のキャンプで参考にさせて頂きました動画ーーーーー
・単独登山ライダーNOM さん

ーーーよく観ている動画ーーーーー
・HIKER TIME
https://www.youtube.com/channel/UCiTYABjNmPExRB6_9UWRCJg
・MINIMALIZE GEARS「ソロキャンプを軽量化して自由に旅するチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCKebjk1iWmYSz6MWnJQiFQQ/about
・TTFNバックパックUL
https://www.youtube.com/c/TTFN4
・みそしるえがお/山・キャンプ・滋賀

コメント

タイトルとURLをコピーしました