105mmの豪雨でテント泊が避難小屋泊になった豪雨避難小屋泊ハイキング 無印のミールキット最高☆ 【初心者ハイキング】【Insta360 ONE X2】【Tarptent Notch】【世羅ワイン】

テント

この日は、生憎の天気予報が出てて当日の朝まで天気予報とにらめっこしながらどうするかと思ってましたが、午後1時から小雨で午後6時頃には止む予報でしたので、朝5時半に自宅出発。
ひろしま県民の森公園センターについて天気予報を確認しても予報に変わりはなかったのでハイキング開始。
曇り空でピーカンでもなく、たまに太陽さんがのぞくくらいで暑すぎずでした。
無事、野営場に到着。
烏帽子山からの下り時に少しパラパラは降ったものの今は止んでいる。
先行者がいらしたので、ご挨拶を済ませて雨が降り出す前にテント設営出来ました。
コレで何時降り出してもオッケー。
だった。その時までは。
その後、夕方位に止む予定だった雨。
雨脚がドンドン強くなり雷まで鳴り出す始末。
飛行機モードのスマホを通常モードに戻すとなんとか電波が一本立っていたので天気予報を。
なんと、大馬木に避難指示が出てました。
ここは、ほぼ山頂なので大雨だけ凌げればなんとかなる。いざとなれば避難小屋もあるし。
でも、出来るだけテントで過ごしたい。っと思ってましたが、経験の浅い私は対応出来ずテント泊は諦めて避難小屋泊になりましたが、初めての経験をさせて頂き色々と考える事と次こそは。っと良い経験をさせて頂きました。
大膳原というテン泊出来る環境に感謝以外有り得ません。
私にとっては経験値を上げさせて頂ける大切な場所です。
今回は、その様な動画になってますが宜しくお願い申し上げます。

ーーーYAMAP 活動データーーーーー
https://yamap.com/activities/19573681

ーーー動画内で紹介させていただきました方々のYouTube チャンネルーーーーー

・CAMPたかにぃ さんのチャンネル
MINIMALIZE GEARS「ソロキャンプを軽量化して自由に旅するチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCKebjk1iWmYSz6MWnJQiFQQ/about

・6Kのパンチョ さん
PANCANNEL 6Kのパンチョ
https://www.youtube.com/channel/UCNRh_BiZR-HL1X1Reth1H4Q/about

・手作りキャンパーnori さん
https://www.youtube.com/c/Noricamp

ーーーひろしま県民の森ーーーーー
https://hiroshima-kenmori.com/

ーーー持続可能な森作りーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=N8mhE…

#hiking
#muji
#insta360onex2

コメント

タイトルとURLをコピーしました