【東京グルメ】本場のアメリカンBBQが食える店知ってる?

バーベキュー

📍FREEMAN SHOKUDO

《おすすめポイント》
▷本場のアメリカンスタイルでの肉料理が楽しめる
▷アメリカ系のお店だけど、居酒屋のような落ち着きもある店内
▷豊富なビールと料理が楽しめる

《どんな時/人におすすめ?》
▷友人と少人数でご飯
▷まったりとした時間を過ごしたいときに

《いただいたメニュー》
▷NYスタイルパストラミサンド レギュラー(2,800円)
▷紫ポテトチップス(1,000円)
______________
今回は知る人ぞ知るお店が集う密かにホットな幡ヶ谷のお店を紹介🙋‍♂️

ニューヨークで実際に暮らしていた店主さんが営むアメリカンBBQの味わいを楽しめるのが今回紹介する「FREEMAN SHOKUDO」。
アメリカ系のお店っていうと国旗があって、バスケとかストリートカルチャーがぴったりな店構えのお店が多いと思うんだけど、ここは少し違って住宅地にひっそり佇む食堂のような柔らかい雰囲気。
店主が日本の居酒屋文化に感銘を受けて、このスタイルになったそう。実際に店内はゆったりとした穏やかな空気が流れていて、非常に居心地が良かった😏

日本で食べるステーキとか焼肉ってそこまで下味をつけずに食べるのが一般的だと思うけど、このニューヨークスタイルの肉料理では、塩とスパイスに漬け込んでじっくりと下味をつけた柔らかい塊肉がいただけるのが特徴。

その中でもオススメなのが、パストラミサンド🥩
ホロホロでいまにも崩れそうなくらい柔らかく調理されたジューシーな肉。
塩気もありながらスモーキーな味わいで、唯一無二な味を楽しめる。
今回は頼まなかったけど、豊富な種類から選べるクラフトビールはこの料理に相性抜群なはず🤤

肉とビールをまったり食べる。
そんな最高の時間をここでは楽しめる🍻
______________

《お店の情報》
店名:FREEMAN SHOKUDO
最寄駅:幡ヶ谷
営業時間:平日12:00~15:00 18:00~22:00、休日12:00~22:00
定休日:月曜
予算:💸💸
(💸の数:1→〜1,000円、2→1,000〜3,000円、3→3,000〜5,000円、4→5,000円〜)

※感染症対策などによる営業時間の変更は別途お調べください

《このアカウントについて》
東京メシボーイ
「シティボーイのためのメシ情報」をテーマに東京のグルメ情報を投稿しています。
もちろんシティーガールにも見てもらって満足してもらえるかと思いますので、よければフォローお願いします!🙋🏻‍♂️

#東京メシボーイ #東京メシボーイ肉
#アメリカン #アメリカンダイナー #アメリカンバーベキュー #BBQ #アメリカンBBQ #パストラミ #パストラミサンド #幡ヶ谷グルメ #幡ヶ谷ランチ #東京グルメ #ハンバーガー #サンドイッチ #freemanshokudo #フリーマン食堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました