N-VANでエアコン暖房雪中車中泊〜WAVE2限界⁉〜

車内泊

今回はN-VANで雪中車中泊🚙❄
Honda Cars 栃木東様主催のN-VAN Owner’s C
lubオフ会を翌日に控え、
栃木東様がRVパークを用意して下さったので、
息子と3人で車中泊をしてきました😌✨
雪が降る中、栃木県小山市にある”RVパークsmart 小山思川温泉”へ🚙💨
大型ショッピングセンターと温泉施設も併設された無人のRVパークで、
1泊3,800円で電源利用可能⚡🔌
到着早々EcoFlow社のポータブルエアコン”WAVE2″を起動し車内は20度と快適😊🔥
隣接したハーベストウォークで買い物をして、
夕食はレンチン祭り😋🍱
電子レンジでセブンイレブンのチルド惣菜を頂きました😁👍
お風呂は隣にある小山思川温泉へ♨
24時を回っても車内は20度と快適😆⤴️⤴️
朝まで温かいことを期待していましたが3時を回った頃からエアコンの様子が一変、
温かい風が出なくなりました😵💨
最初、ドレンホースが凍結したのかと思いましたが運転はできていたので詳しく調べてみたところ、
WAVE2の周囲温度は5度〜50度となっていて、
恐らくエアコンを設置している床下の気温が5度を下回ってしまったのが原因かと思われます😅💦
次回の車中泊までに床下へも温風が出るように改良しようと思います😁👍

【温度まとめ】
時刻  車外  車中
2:30 -3.6度 19.7度
4:40 -5.4度 11.4度
7:30 -4.9度   5.9度

【自己紹介】
Instagramを中心にDIYやキャンプ、車中泊の投稿をしているチギスケと申します。
気になった方は下記URLから確認下さい。
https://www.instagram.com/chigisuke
また、N-VAN Owner’s Clubはこちら。
https://www.facebook.com/groups/634262817323251/?ref=share

#エヌバン#NVAN#nvan#Nバン#ガーデングリーン#キャンプ#キャンピングカー#車中泊#バンライフ#軽キャン#HONDA#ホンダ#DIY#軽貨物#ルーフデッキ#ルーフウッドデッキ#ecoflow#wave2#nvanの集い

コメント

タイトルとURLをコピーしました