本当は野宿のテント泊をしたいのです

テント

私の希望は歩きで野宿をしながら遍路をすることです。
そのほうが大勢のお遍路さんや地元の人たちと触れ合うことが出来ます。
宿泊まりは面白くありません。(お金に余裕のない人間の僻みとして聞いてください)
今日も行程を立てながら沢山の野宿ポイントを見つけました。
体力があればまだまだ歩き遍路をするのですが、自信もありません。
そのため野宿の雰囲気だけでも味わえる様に車中泊遍路にしました。
勿論テントも積んでいます。
何度も四国を廻りたいので宿泊費でお金を使いたくない!!のです。

さて、あと2日で四国の地を踏みます。
今回は十分に時間があるし、宿も使わないので、有益な旅になりそうです。
雨が降っても困らないので、何日でも車内でブログを書いたり映像の編集ができます。
コンビニでビールとアテを買い1杯やることもできます。
先は急ぎません。
新しいカメラを買ったので四国の綺麗な景色を映像に収めて来たいと思っています。
持参するカメラは3台です。
旅が終わり自宅に戻れば、作品を作る楽しみも待っています。
ただ今回の旅の本来の目的は、もう一度自分を見つめ直すことです。
なのでじっくり自身を見つめて来ます。
そしてブログの読者の皆さんと四国巡拝を共有することが出来たら、更に有意義に思います。

私のブログです(http://blog.livedoor.jp/kakonofurusato/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました