【完ソロキャンプ】氷点下の冬キャンプの朝に、朝日と雲海の絶景を拝みながらパニックに陥る無骨を目指したソロキャンプの件。

ソロキャンプ

朝日と雲海が素晴らしかったです。

少しでもみなさんに共有できればという思いで、今回は動画を作ってみました。

最後はパニックになります😅

⭐️前編はこちら

○日にち・・2024年2月7日〜8日

○キャンプ地・・広島県世羅郡世羅町 花の駅せら

○炊事場
シンクはありますが水が止められていました。
山を降りた所は水が出ました。

○トイレ
サイト横に仮設トイレがありますが、お世辞にもキレイではないです。
山を降りた所に水洗トイレがあります。
受付横のトイレはウォシュレット付きです。
どちらも距離があるので、夜の移動は注意が必要です。

○シャワー
ありません。
世羅町内に入浴施設があります。

○電波
docomo4G バリバリ入ります。

⭐️まとめ
山の山頂から段々にサイトがあります。
高台なので景色はめちゃくちゃいいです。

今回はAサイトでさせてもらいましたが、目の前に朝日が上がり下には雲海が広がる絶景が拝めます。

トイレ、炊事場はありますが、仮設なのであまりキレイではないです。
トイレ等、山を降りないといけないので女性の方は苦労するかもしれません。

園内の周りに獣避けの柵があるので、入り口は自分で扉を開けて園内に入ります。
イノシシ等はいなさそうですが、キツネはいたので荷物にはご注意下さい。

○使用ギア
タープ・・DDタープ 4×4
薪ストーブ・・本間製作所
クーラーボックス・・シマノ フィクセル リミテッド
テーブル・・YOLER メッシュテーブル
ランタン・・FEUERHAND 276ジンク
      DIETZ D78
      Goal Zero
シュラフ・・Coleman COLD WEATHER
撮影機材・・iPhone 13 Pro

○Instagramフォローはこちらからお願いします。
https://www.instagram.com/naokiiiiiing16

○BGM・効果音
DOVA-SYNDROME・・https://dova-s.jp
効果音ラボ・・https://soundeffect-lab.info/sound/anime/

#ソロキャンプ
#絶景
#雲海

コメント

タイトルとURLをコピーしました