カオヤイ PBワイナリーで見学と試飲、雨のテント泊、清流で朝食、像へのタンブン

テント

パタヤからカオヤイへ移動。カオヤイPBバレーワイナリーでは、1日に数回ワイナリー見学と試飲が出来ます。朝の9時にパタヤを出発して13時にはカオヤイに到着したので、13時15分からスタートに間に合った。

見学と試飲の後は、そのままレストランで昼食。

その後、テント泊先を探してポチッと予約。到着すると雨、、、。しかしなかなか良い感じ。野良猫も飛び入り参加。

翌朝は、清流を見ながら朝食。湧き水水源地は透明度最高でした。清流は入場も入水も無料。カヌー等は有料ですが、たった100バーツ。

最後に、像の保護施設でタンブン。バナナを直接食べさせます。

カオヤイからバンコクへ帰宅する途中、カオヤイで全車検問がありました。物騒な事件が多いタイ王国は取り締まりを厳しくしているのかな?こちら帰りの道中走行動画は、別にアップロードします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました