ワンティグリスPLATOONでソロキャンプ行ってきました

ソロキャンプ

2024年#ワンティグリス 新作
#PLATOON という2ポールのテントになります

先日のお試し設営後、
一泊二日のソロキャンプをしてきました~

新幕にもかかわらず、雨キャンプとなりましたが
雨漏りもなく、快適なキャンプとなりました!

雨は想定外だったので
オープンスタイルで就寝する予定でいました
なんせフルクローズとなると狭いテントなので…

22時頃から雨が降り出した為、急遽考えました!
どうやったらテント内が広く使えるか検討し
たまたま焚き火用に持っていっていた
ZUKKの陣幕を前幕みたいに使ってみては?と
友達からアドバイスをもらい、工夫してみました

なんということでしょう!
高さ125と低めではありますが、
テント内を広く保ちながらフルクローズすることができました
我ながら、上出来です

幕にループがたくさんあるのも魅力ですね
ガイロープを3か所に引っかけて、引っ張っています
プレデターみたいになりましたが、それもかっこいい

いろいろアレンジして楽しみたい、おもしろいテントですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました